今週の先発予想※成績は2022年

 

明日は横浜スタジアムの開幕戦になる。濱口と戸郷の先発になるが、2投手とも対戦成績は良くないので、意外と打撃戦になるかもしれない。

濱口は1週間前の最終登板で2軍戦に先発して5回を被安打2、失点0に抑えている。ただ1軍のオープン戦では四球を出しながら抑えたり自滅したり不安定な内容だった。少なくとも昨年の夏場以降の濱口では無い。それなら荒れて濱口の持ち味を出せばいい。横浜に今シーズン初勝利をもたらすと思いたい。

 

平良は1軍で復帰登板になる。オープン戦で驚くほど良いピッチングをした訳では無いが、2年前にオープン戦では今一つのピッチングが続いていながら、この年3月28日のシーズン初登板では巨人を相手に5回までパーフェクトピッチングをしている。なので期待の方がはるかに高い。復帰勝利を飾ってくれるはずだ。

 

東はオープン戦ではローテーションのボーダーラインだったが、3月19日のソフトバンク戦では四球を出しながらも6回を93球無失点に抑えている。東ならボーダーラインでは無く、文句なしで開幕ローテーション入りをしてほしかったが、昨年の同時期と比較をすると球速は出ているので、以前カモにしていた巨人を相手に好投を期待する。

 

4月7日からの中日戦は3月31日~4月2日の先発がそのまま先発する可能性が高い。ガゼルマンに疑問を抱く内容を何度か投稿しているが、開幕カードに先発をしたのは、明日からのカードで昨年14イニング無失点に抑えた中日戦に投げるためだったと思う。バウアーの存在を考えると、QS以上の投球がマストになる。

 

そして笠原は古巣との一戦になる。並々ならぬ気持ちで挑む事になると思うが、緩急をつけるピッチングで放出した事を後悔させるピッチングを期待したい。

 

 

以下は2022年戸郷との対戦成績※打率.000は割愛

 

スタメンを予想してみたが、ちょっといじってみた。

1.2番を当面の間は佐野.宮﨑で行くのなら、この2人でスコアリングポジションを取って、3番に打撃好調な桑原を入れれば得点が期待出来る。楠本の当たりが止まっているので、打撃好調な戸柱を6番に入れるかもしれない。

そして、楠本か森が出塁すればピッチャーが送って佐野に回す。去年のデビュー戦で戸郷からホームランを含む3安打を打った梶原を上げてライトで起用したら面白そうだけど、可能性は低いかな。

 

1 レフト   佐野

2 サード   宮﨑

3 センター  桑原

4 セカンド  牧

5 ファースト ソト

6 キャッチャー戸柱

7 ライト   楠本

8 ショート  森

9 ピッチャー 濱口

 

気持ちで負けない事だ。この3連戦で負け越すと盛り返すのに時間を要す事になるので勝ち越しがマストだ。

 

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村