明日開幕1軍メンバーが発表されるが、昨日のナイター練習に参加したメンバーは開幕1軍入りが確定している事が以下の記事から読み取れる。メンバーは載っていないが、ここ数日の間に1軍に合流した選手や2軍に合流した選手および昨年の傾向を見れば、開幕1軍メンバーはほぼ読み取れる。

 

☆2023年開幕1軍メンバー 28人☆
【投手】先発2人リリーフ9人
伊勢大夢、石田健大、三嶋一輝、山崎康晃、坂本裕哉、入江大生、上茶谷大河、

三浦銀二、ガゼルマン、エスコバー、森原康平

【捕手】3人
戸柱恭孝、伊藤光、山本祐大

【内野手】8人
牧秀悟、森敬斗、林琢真、大和、柴田竜拓、宮崎敏郎、京田陽太、ソト
 
【外野手】6人
大田泰示、桑原将志、佐野恵太、神里和毅、楠本泰史、関根大気
 

上記メンバーに第3戦目以降に先発予定の笠原、濱口、平良、東が加われば32人になるので1名オーバーになる。開幕カード3戦の内容を見て、ハマスタ開幕カードの4月4日~4月6日のどこかで内野手1名が降格するのだろう。

 

因みに昨年の開幕1軍メンバーも以下の通り28人だった。

☆2022年開幕1軍メンバー 28人☆

【投手】東、伊勢、大貫、三嶋、山崎、入江、上茶谷、三浦、田中健、砂田、エスコバー

【捕手】戸柱、伊藤光、嶺井、山本

【内野】牧、倉本、大和、柴田、宮崎、知野 

【外野】大田、桑原、佐野、神里、楠本、細川、関根

 

 

心配なニュースだが、バウアーが右肩の張りで4月中に予定されていた1軍登板がずれ込みそうだ。「DOCK」で、100メートル級の遠投などに取り組んでいた影響が出たらしい。リハビリ組には入らず調整をするらしいので、大事には至らないと思うし、幸いにして1軍ローテーションピッチャーは輻輳状態なので心配ないが、早くハマスタでピッチングを披露してほしい。

 

小園の2軍合流が発表された。数週間前の三浦監督のコメントから開幕2軍スタートは読み取れていた。1軍のローテーションが枯渇状態で小園を無理やり開幕ローテーションに入れる事になるより、開幕ローテーションが輻輳状態のため、無理せず2軍スタートになったのは良かったと思う。

 
 
開幕スタメンは青柳対策を徹底していくのか、通常のベストメンバーでいくのか。おそらく青柳対策を徹底していくと思う。それならそれでいい。CS初戦だって宮﨑をスタメンから外して戦ったのだから。
 
開幕スタメンについては明日に予想する。
 

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村