95%のエネルギーを使って喜びで生きる!

『あなたらしく才を現す究極に豊かな世界』

を創る世界レベルのマインドコーチング

マインドコーチAyumi照れ
プロフィールはこちらから

 

 

こんにちは~

お元気でしょうか?

 

時々、春の匂いがしてきて

すごく気持ちよく感じます照れ

 

 

今日は、長くなりそうなので

2回に分けてお届けしますラブ

 

 

 

タイトルにもある通り

 

 

「最も抵抗が少ない道を通って実現する」

 

 

という言葉は

エイブラハムやバシャールがいつも言っている事。

 

 

 

と、同時に

「地球は行動の星」とも言われていて

 

 

私達は幼い頃から

人生を変えるには行動することが必要だと

教えられてきたし

ほとんどの人達が分かっていると思う。

 

 

 

あなたもそうじゃない?

 

 

 

だけど、なかなか行動に移せないのは

 

そこに大きな抵抗があるから。

 

 

 

その抵抗は人によって様々。

全く同じ抵抗とは限らない。

 

 

 

私も同じく抵抗があった。

 

 

徐々に外してきて

(抵抗をゆるめてきて)

 

「私にも出来るかも?」

 

「思った以上に簡単かも?」

 

「な~んだ、こんな簡単だったんだ!

 私はなんて難しく考えてたんだろう」

 

そう思うようになったグッド!

 

 

 

 

だけども、ふとした時に

つかみどころがない抵抗があることを感じて

それが何かこの前はっきりした。

 

 

 

それは

 

「全部、自分で決めたい」

=周りの言う事を鵜呑みにするのではなく

 自分を信じて進みたい

 

ということ。

 

 

 

例えば、

 

「起業するには、この方法じゃないと成功しない」

とか

 

「抵抗があっても、バンジーするべし」

とか

 

 

人は自分の体験から

信じている事(意見)を発する。

 

 

 

その言葉を鵜呑みにして

自分の中には抵抗があるのに

進んだところで、

 

全く楽しくない

過程が苦しい

信頼しきれていない

疑いを抱いている

頑張り続けられない

 

という想いを抱えたまま

進み続けることは、もっても3年くらい。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

人によって実現する「方法」は

全く異なる

 

ってこと。

 

 

 

言い換えると

抵抗が最も少ない道を通った方が

実現が早い。

 

 

 

 

抵抗が最も少ない道とは、どんな道か?

 

 

 

 

結果がどうとか全く考えないほど

楽しくて仕方ない

 

やりたくてやりたくてたまらないから

自発的に動いてしまう

 

考えるだけで心がウキウキして

力が湧いてくる

(なんでもできそうな気がしてくる)

 

自分の心に純粋に沿っていて情熱を感じる

 

根拠のない自信が湧いてくる

 

など。

 

 

たとえ怖さも同時に感じようとも

「やってみたい!」

の情熱の方が強い。

 

 

 

 

私の場合、

 

最初は周りの人達から

「コーチに向いてる」と言われ

 

「自分は自分を知らないのかもしれない

やってみよう」

 

「それしかない」

 

そんな風に思うようになってきた。

 

 

 

そしてやり始めるけれども、

正直、あまり魅了されない自分がいた泣

 

 

楽しくないな

 

面白くないな

(興味や情熱が湧かない)

 

この人(それを言う人)のようにはなりたくないな

 

もっと楽しい事がしたいな

 

 

そんな想いが薄く湧いていたけれども、

 

 

「それはきっと私の思い込みで

ここを打破すれば楽しくなるはず!」

 

 

と、ずっと心の声を無視し続けてきた。

 

 

 

 

だけども、ようやく気付いたよ~~~

 

私は最も抵抗が少ない道を通ってない

 

 

ということに…ガーンゲロー

 

 

 

 

本当は

 

「全部、自分で決めたい」

=周りの言う事を鵜呑みにするのではなく

 自分を信じて進みたい

 

と思っているのにも関わらず

 

 

周りの人達が「向いてる」という事

周りの人達がしてる「行動」そのもの

多くの人達がいう「好きじゃなくても行動ありき!」

 

という表面的なことに無意識に翻弄されていた。

 

 

 

 

 

私の「最も抵抗が少ない道」は

私の中にあって、

私にしか分からない感覚で教えてくれるもの。

 

 

 

なのに、

自分の道を他人に委ねてたんだな、とガーン

 

 

 

 

 

私は小さな頃からずっと

 

「やりたい事だけ私はやる。

やりたくない事は、いくら大金を積まれようが、絶対にやらない」

 

そんな信念を抱いていた。

 

 

 

 

当時は、この考えが世間や他人とは合わず

「社会はそんな所じゃない」

私に教えようとする両親とは

軋轢や溝が深まり、

憎悪を抱くほどの関係だった。

 

 

この信念が、

抵抗を生んでいたと気づいたんだ。

 

 

 

だから、動けなかった。

 

やりたいと全く感じないことを

「向いてるから」の他人の一言で

 

私自身が本当はどうしたいのか

を抑えて、

 

やりたくなくても

自分自身にとにかく行動を

強制していたから

 

抵抗が生まれて、動けなかった。

 

 

 

 

 

 

それが分かったら、

もう強制することはやめようと思ったよ笑

 

 

さぁ、意識の中にあった「抵抗」が何か?

そこまで分かってきたから

解決か?!と思いきや

 

 

ここからさらに湧いてくるモノがあったのです。

 

次回のお話につづきます。

 

 

 

 

こちら↓をクリック♪してね照れ

ID検索も出来ます→ @466nsmrd

(@をお忘れなく~)

 

★以下のような公式LINE限定配信をしています。

※不定期に無料セッション企画も開催しています。

 

・脳と心(マインド)の日常的な使い方の秘訣

・潜在意識の秘密&活用方法

・有料級の夢が叶うマインドのメカニズム

・私の失敗や体験を通した役立つ話

など

 

 

★ご登録特権として★

 

『3分で嫌な感情を消し

 3分で夢が叶う脳になる!

 シンプル4ステップワーク

~あなたの夢をサクッと叶えよう!~』

 

PDFを無料プレゼント!!

※メッセージ、リクエスト大歓迎ですドキドキ

 

 

★こんなご感想いただいています★

 

・体験談が分かり易くてためになります。

・プレゼントの内容をやってみたら、即効性がありました!

・説明が分かり易くて、日常に役立ちます。

・メッセージを送ったら、優しい方だと分かって安心しました。

・いつもありがとうございます!

・目から鱗でした