「個別具体的にフォロワーのことを考えるということは、厳しく言えば、LUBが取れていないのと同じ」 | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「場の支配」について考えたとき、サイコパスちっくになることを知った😳

そんな本家のパーソナルセッションに同席しました❤️

 

 

仕事をしていく上で、本家主宰がよく話す“スノーボール(雪玉)”雪だるまを転がすとき、最初はセルフから始めて周囲の人、友人、知人、仲間にやって有償のヒーリングへと移動していくことが多いかと思います(*^^*)

 

クライアントさん個人に対して気功技術を使ったり、T理論を駆使してGoal設定したり、、、、

 

謎解きも華麗にできて、クライアントさんに喜ばれて、「社会に機能を果たしている❤️」という実感とともに、ますます仕事が楽しくなって良いサイクルにハマっていきます✨✨

 

 

 

『場』が出来てきます気づき

(“コミュニティ”と呼んでも良いですし、「まといのば」でいう“ギルド”と呼んでも良いです😘)

 

『場』は仲間でもあり、同じGoalや目的意識を持ったメンバーが募るので、さらに大きく上がっていくためにはありがたい存在です。

それはリーダーにとっても構成員であるメンバーにとってもそうです。

 

そうなのですが、、、、、

 

「集団のホメオスタシス」を考えないといけません。

「集団になったとき、上に上がるか下に落ちるかの2つに1つしかない」と本家主宰は言います。

 

コミュニティ(場)を一個の人格と見做し、その「場」に対して語りかけていかなければなりません。

(リヴァイアサンですねーー😳🤔)

 

リーダーに求められるのは、「個々人の問題解決」ではなく

「場のコントロール(支配)」であり、これがメインの仕事となっていくのですスター

 

 

「場」の問題として、系が移る=階段をひとつ上がったので、喜ばしいことなのですが、通常のメンタリングとは真逆になることを知っている必要があります気づき

 

 

 

重要性関数をフラットにします。

問題を聴きながら「それは私の問題ではない」というマントラが必要となるそうです気づき

 

これは“LUB”を取るときと同じで、フラットにならなければ抽象度は上がりません。

 

この「フラット」さの中には、家族もパートナーもいれなければならないほど厳格なものであり、この「フラット」さは、、、、一見サイコパスちっくに観えるなーーーー、と思いました(゜.゜)Ψ

 

 

・うまくいかないリーダーはとかくフォロワーのことを個別具体的に考えすぎ。

もう少しふわっと全体のことを考え、未来のことを考え、抽象的に考えるべきです。

 

個別具体的にフォロワーのことを考えるということは、厳しく言えば、LUBが取れていないのと同じです。

 

具体的な話ではなく、抽象的に場のことを考えるべき、そしてハイパーラポールの維持を考えるべき(すなわち、ネガティブラポールのマネージメントをひたすらに行う)。

もちろん場の移動もひたすらに行う。

 

・ちなみにネガティブラポールのマネージメントはしつつ(敵を作ったり、席替えをしたり、シンボル化したり)、ゴールの更新をひたすらに行っていれば、腐ったリンゴは自動的に消滅するので心配しなくて大丈夫。時間の問題。

 

  〜本家ブログより〜

 

 

主宰が大事なことをまとめてくれています↓

 

・抽象的に「場」のことを考える(個別具体的ではなく)

・ハイパーラポールの維持

・ネガティブラポールのマネジメント

そして、「場」の移動

具体的な方法としては、「FACTのみ観て、構造化する」

と主宰は言います。

 

これは、、、肉が落ちて骨のみになる感覚、とも言ってます。

「The name of the Rose」(名のみ残る)、もそうですね(^o^)丿

(どちらの表現も、私は好き😍)

 

 

 

“スノーボール(雪玉)”が転がっていった先は、違った景色が観えると思います!!!

 

テキストでは理解していましたが、腑に落ちて「目が開いた」感覚があったので、今回シェアしました目

 

 

GoodRay-MATLASスクール、追加開催がいよいよ決定しました!!!!

 

 

🌹GoodRay-MATLAS 追加開催🌹

 

8月5日(月)10時〜18時

8月6日(火)10時〜18時

 

平日2日間、8時間×2=16時間です!!!

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

本開催と両方出たい方には、特別割引があります❤️

※ぜひ、問い合わせて〜🤣

 

MATLASスクール修了生も、初MATLASの方も!!

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【追加開催】
宝石赤8月5日(月)6日(火)宝石赤
10時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️