「よく動く表情」そして「コントロールされた身体の動き」は、観るものを魅了します(*´艸`*) | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

歌舞伎町に「歌舞伎」を観に行ってきました\(^o^)/

 

 

“歌舞伎町”というのは、戦後の復興事業の一貫として「歌舞伎の劇場を誘致しよう」として名付けられたそうです気づき

 

その街で、中村勘九郎さん、中村七之助さん歌舞伎を上演するということで、早速行ってきました\(^o^)/

 

本日、初日です!!!

 

 

 

 

“歌舞伎”というのは、日本の伝統芸能の一つで、ややもすると難しく敷居が高く感じることもあるかと思います。

 

私が中村屋さんをご贔屓させていただくのは(大好きな理由の一つは😘)、そういう要素が含まれがちな“歌舞伎”を、わかりやすく身近な芸術として、広く私たちに伝えてくれるからですハート

 

伝統は崩さず、常に進歩もしつつ、美しい「型」と「所作」はそのままに、よく動く表情と声色でわかりやすく楽しませてくれます。

 

 

 

今回の演目にある『流星』というお役は、勘九郎さんは初役だったそうですが、雲の上を軽やかに走り回る様は体幹のコントロールが素晴らしくまさに雲の上を浮いているようでした😍

 

そして、「雷夫婦」「子供」「婆雷」の4役を演じ分けたのですが、、、

「通常はお面や角を付け替えたりして」演じ分けるそうですが、今回は「何も付けずに」踊り分けていらっしゃいました(@_@;)

これが、ホントに見事で!!!

 

本日初日の舞台のネタバレをする気はないので、詳しく書くことは省きます🌟 ぜひぜひ劇場でご覧ください\(^o^)/

 

 

 

七之助さんの“貧乏神”「おびんちゃん」も、コミカルで愛らしく、そしてちょっとホロッとさせられました🥹

 

きっぷの良い台詞回しが、(坂東)玉三郎さんを思わせて、、、伝統が受け継がれていくことの素晴らしさも感じ入りました気づき

 

 

「よく動く表情」そして「コントロールされた身体の動き」は、観るものを魅了します❤️

 

「美しいな」と思います(*´艸`*)

自分も「かく有りたい」と思います。

 

Balletもそうですが、美しい身体・所作を身につけた方をたくさんたくさん観て、身体に脳にココロに染み込ませることを、身体系のヒーラー/セラピストを目指す方に、ぜひオススメしますハート

 

こんな可愛い仔も出迎えてくれます🤣

 

 

いよいよ明日からMATLASスクールの開校です!!!!!!!

 

シン・フェイシャルスクールで、“顔の地図”を書き換えた次は、身体です!!

MATLASの解剖学を身体にインストールしてください気づき

 

 

追加開催も、追加の追加開催も、決まってます(*´艸`*)

 

 

【解剖直観速習スクール〜MATLASの不思議な世界】

 

【日時】 5月4日(土)、5日(日) 13時〜18時(延長あり)

【会場】「まといのば」セミナー会場
【受講料】38万円(ただし各種割引あり)

【受講資格】スクール修了生、BootCamp受講生

お申し込みはこちら!
 

追加開催決定!!

MATLASスクール【追加開催第1弾】
5/12(日)14時〜19時
5/13(月)13時〜18時


MATLASスクール【追加開催第2弾】
6/4(火)14時〜19時
6/5(水)13時〜18時

どうぞお楽しみに!!!!!!

 

 

❤️今日もメンバーたちがランキングを賑わせています❤️

3位🥉に、遠隔企画が絶好調なHiroさん筋肉

5位に、RaySalonセラピストとして新店舗OPENの「いくこ」💃

目黒店と下北沢店です🎉

総合10位に、ますます多忙なシュンくん乙女のトキメキ

昨年すでに台湾でオッペンハイマーを観たんですって😳

 

11位、総合11位に本家主宰😎

明日からのMATLASスクール、楽しみ!!!

私も19位にランクインしました🌺

応援してくださるみなさまのおかげです!!

❤️ありがとうございます❤️