クモの巣の糸をほどいてまっすぐにしてみても、何の意味もないのである(マーヴィン・ミンスキー) | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

私が密かに興味を持っているのが、アーユルヴェーダの『脈診』です(*´艸`*)

脈診は中国医学の世界にもありますが、私が興味があるのは、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダの脈診ですパーハート

脈から様々な情報を引き出すことができ、身体を文字通り「診る」脈診は興味が尽きません目飛び出すハート



 

 

アーユルヴェーダ医の先生で脈診もされるというドクターからお話を聴く機会がありましたウインク

どのお話も非常に面白く、そして勉強になるものでした。

感動的だったのですが、その中で多くの点にT理論だなー🤔と思わされることがたくさんありました気づき


たとえば、『脈』を表現する言葉が無い🙅‍♀ということです。

脈というのはあまりに精妙なので、それを表現する適切な言葉がないのです☆

師匠が脈を診て、師匠がクライアントさんに説明をしている間に、お弟子さんたちがそれぞれの手の脈を診るそうですパー

師匠の脈の説明を聴きながら、自分なりの感覚を養っていくのです(^o^)丿




 

平たく言えば、感覚を言葉にすることが難しいということですニコニコ


ただ「感覚」というと主観的ですが、脈診でもそうですし私のVisionもそうですが、それは言語化できないというだけで、非常に客観的です。

客観的というのが適切かは分かりませんが、論理的ですひらめき電球

そんなことをぐるぐると考えていたら、先日の本家主宰「まといのば」講座(6月CAP制第5講座)マーヴィン・ミンスキーの言葉が紹介されていました気づき

 

 

「心というものは、まさに複雑きわまる代物であって、それを、ここで始まりあそこで終わる、というような物語の型にあてはめることはできないのである。

人間の知能はもつれたクモの巣の中の関係にたとえることができる。

クモの巣の糸をほどいてまっすぐにしてみても、何の意味もないのである」(ミンスキー)


ここで、マーヴィン・ミンスキーはここで「心」を題材に取っていますが、本家主宰もセミナーで申していたように、心だけなく、人間の知能だけでもなく、気功も内部表現も縁起ネットワークもすべて超次元的な蜘蛛の巣構造です🕷

それを一次元的な『言葉』に落とそうとしても、それは土台不可能だなと思いますキョロキョロ

(セミナーでは、「歌の上手さを踊りで表現する」と言っていましたねー🤣)




 

本家主宰が好きな言い方で言えば「♫言葉にできない♫」(小田和正)なのでしょうひらめき電球

でもあえて「言葉にできない」ものを何とか描こうとする試みが『文章』ですメモ


私もその試みを続けながら、でも直接会って話しながら、非言語で書き換える施術が好きだなー❤️と思う今日このごろです口笛

 

 

 

Rayはじめての気功シリーズは、「まといのば」への入り口であり、ご自身を高みへと誘(いざな)う一歩となる講座です(^O^)/

 

気功初心者も今までの学びを活かしてさらに加速してワープ移動したい方も、どちらも大歓迎です!!!

 

まだまだ募集中!!

シリーズの入り口である「初回講座」は毎月開催しております🗓

(シリーズ途中からの参加の場合、第一講座は動画教材で学習可能です😘)

 

 

【6月のRayセミナー日程】

 

*Rayはじめての気功#1講座「気を出す・気を感じる・気の球」

6月16日(金)19時〜21時半

 

*Rayはじめての気功#3講座「美肌クリーム」

6月23日(金)13時〜15時半

6月26日(月)19時〜21時半

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆


【7月のRayセミナー日程】

 

*Rayはじめての気功#1講座「気を出す・気を感じる・気の球」

7月21日(金)19時〜21時半

 

*Rayはじめての気功#4講座「RayTENET」

7月25日(火)14時〜16時半

7月31日(月)19時〜21時半

 

 

 

どうぞお楽しみに\(^o^)/

 

 

ブルー音符#1:はじめての気功「気を出す・気を感じる・気の玉は浄化・封入・結界」時間:すべて19時〜21時半
4/24(月)5/26(金)←日程変更💡6/16(金)・7/21(金)・8/18(金)・9/15(金)・10/20(金)・11/10(金)・12/25(金)

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*

ピンク音符#2:はじめての認知科学・脳科学「気功ってなに?」
5/29(月)・9/25(月)19時
ピンク音符#3:はじめての美肌クリーム「Ray美女オーラを身にまとう方法」
6/23(金)13時←追加決定🌟6/26(月)19時・10/30(月)19時
ピンク音符#4:はじめてのRayTENET「書き換え能力の磨き方」
➡7/25(火)14時←追加決定🌟7/31(月)19時・11/27(月)19時
ピンク音符#5:はじめてのBodyDesign「Rayから観た美ボディの作り方」
➡8/25(金)13時←追加決定🌟8/28(月)19時・12/25(月)19時

◆ Ray はじめての気功セミナー
〜「気を出す」からBodyDesignまで〜
(まといのばOfficial)


【日時】
毎月1回全5講座:最終月曜日19時〜21時半
#1初回講座は毎月開催(12月までに9回開講)
#2〜5は月1回開催(年内2回づつ開講)
*zoom/ヴァーチャル受講も可

【場所】
東京四谷のセミナールーム
(受講生に個別に連絡します❤️)

【受講料】10
0,000円(5講座分)
*有効期限あり:2年以内に5講座受講
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】
本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の
熱心なブログ読者📖

男女問わずトランプハートトランプスペード
🌟Ballet経験は問いません😁

【お申し込み】
お申し込みはこちらから♪
マン・ツー・マンはじめての気功もこちらから↑

【受講特典】
3講座受講済みで本家「まといのば講座」「スクール」
への受講資格
が得られます😘



お待ちしております\(^o^)/ベル

 

 

スクール受講後のフィードバックも、今後共有していきます!!

 

ひたすらグラフを描いて、T理論を実装していってくださいハート

 

本家主宰が最優先して動画教材を編集してくれています(*´艸`*)

(すでに楽日以外は高画質版となっています😍)

(実は、、、楽日1時間前に「補講講座」があり、その動画も教材として付けています❤️)

 

ヴァーチャル受講、絶賛受付中❗❗❗

 

◆ 《ヴァーチャル受講》
Ray版T理論完全マスター
スクール
〜Focus(視点)を変える



【日時】【場所】
好きな時に好きな場所で好きなだけ照れPC
ひらめき電球特典として1時間対面セッション付き

【受講料】23
0,000円
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】
本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生、メンター生
男女問わずトランプハートトランプスペード
🌟Ballet経験は問いません😁

【お申し込み】
お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル