『揺動支点』で動くコツを掴むには、MP関節で折るワークをひたすらに手に身体に落とし込む(^^)♪ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

「Rayさんは一回で覚えちゃうから😎」

 

と、本家主宰はよく言います(^O^)/

 

「一回で覚える」というのは、バレエのレッスンで教えられましたし、仕事の場でも相当に鍛えられました気づき

(「まといのば」で働く前のコトです😘 「1回目は何を聞いてもいいけど、同じコトを2回聞くのはダメ」と躾けられました🌺)

 

事実、タイ古式の施術もオイルトリートメントの手技も、一回で覚えてきています口笛OK

 

 

「一回で覚えるからそれで学びは終わり☆」…というワケではもちろんなく、繰り返し学びに行くことで得る「もの」「質」も変わってきます(^o^)丿

 

大事なコトは何度でも聴きますし、何度でも足を運んで教えを請いますひらめき電球

 

「型(カタチ・ルーティーン)」を覚えることがGoalではなく、その先にほしいモノ(want to)があるからですウインクキラキラ

 

*ハンブルク・バレエは、この2週間で合計5公演観に行きました😍

 

 

先日Ray式オイルセラピストBootCamp3期第3講座が開講されました(*^^*)

 

『揺動支点』というテーマで金曜日クラスも土曜日クラスも開催していますが、メンバーが違うので、少しづつ内容も違っていますスター

(動画は両日全メンバーに配信されますので、キャッチアップしてください🤣)

 

どちらも共通しているのが、『MP関節で折る』ワークですパー

 

*⬆この画像は「折れる場所」を示しているだけ☆ 

MP関節の折り方は、、、講座でやりましたよね😎

 

 

このワーク、ぜひぜひひたすらに繰り返して手に身体に頭に落とし込んでください爆  笑ビックリマーク

 

一事が万事、このワークを確実に習得できれば「揺動支点」で動くコツが手に入ります!!!

 

某セミナーで、本家主宰が「このワークが揺動支点の最小単位」と言っていましたが、最小単位を確実につかめれば後は応用できるのです(*^^*)

 

*このワークは、たぶん2度とやりません😭 理由は土曜日に話したとおり💧

 

 

揺動支点が理解できると、身体の動かし方が変わります(・∀・)b

身体のスコトーマも外れて、パフォーマンスが向上しますアップ

 

RayMBAスクールでは、それを深堀りした実践編となる予定です!!

 

正式な告知は後日になりますが、Ray主催・本家もちろん参加のBalletスクールは4月に開校されます爆  笑気づき

 

どうぞお楽しみに❗❗❗❗❗

 

【Ray MBA(Matoinoba Ballet Academy)スクール】

 

むらさき音符日時:4月29日(土)30日(日)

むらさき音符場所:都内貸しBalletスタジオ(受講生に個別にお知らせします)

むらさき音符受講費:26万円

むらさき音符お申し込みはこちらからメール

 

綺麗でチャーミングで知性あふれる方でした。

私の仕事のことなども気にかけてくださる優しい方でした。

お聴きした子育てエピソードなどに驚いたり笑ったり、、、ご一緒させていただいた時間は、いつも楽しさに溢れていました。

いつかもっといろいろなお話ができるのではないかと思っていたので、とてもとても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。