パチパチくんよ、さようなら |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

小林製薬の紅麹がえらいことになってますね

 

被害がこれ以上広がらないことを祈りますが

 

紅麹を悪者にする報道には違和感があります

 

 

という私も12年前に身体に良いと思って摂取したビワの種のサプリで急性肝炎になりました

 

ビワの種で花粉症が治ると知り摂取したんですが凝視

 

 

飲んだのは数日でした

 

ビワの種で癌が治ったと言う話もあるほど効能はすごいみたいだけど、私には合いませんでした

 

 

 

 

 

あれ以来サプリを飲むのは怖いです

 

 

笑

 

 

最近飲み始めたものがあります

 

 

重曹とクエン酸

 

こちらも花粉症に効くと知り去年買ってあったものを今年に入ってから真面目に飲んでます

 

ティスプーン半分くらいづつコップに入れてお水を入れて溶かして飲んでます

 

 

花粉症は完全に治った訳ではないけど

 

できるだけ小麦と砂糖を避けることも努力し

 

今年は少し楽だったかな?という程度

 

 

 

でも他の嫌な症状が無くなったんです

 

それは静電気

 

 

仕事中機械に触れるとパチパチがもう酷くて

 

毎冬恐怖でした

 

 

そのパチパチが今年はない

 

嬉しい副産物でした

 

 

 

ちゃんと車中泊の時も毎朝飲んでますよニコニコ