大房岬 前半 (3・10) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

二日目の館山の朝です

 

 

 

夜明け前の美しい時間

 

もちろんrayは夢の中・・・

 

 

 

 

朝ご飯は昨日食べなかった豚肉とキャベツの玉ねぎ麹蒸し

 

玉ねぎ麹に付けてあった豚バラ肉とキャベツを蒸しただけですが美味しいです

 

 

 

 

道の駅の屋上で写真を撮ってる人がいるので行ってみました

 

何が見えるんだろう?

 

 

 

 

 

 

ふじさーーーん飛び出すハート

 

今日はとっても良いお天気ハート

 

 

 

 

大房岬に向かう途中も富士山ハート

 

 

 

 

 

 

レストハウスのある広い駐車場です

 

 

 

10:20 しゅっぱーつ!

 

1時間くらいでぐるっと回れるようです

 

念のため登山靴履きました

 

時計と反対周りで歩きます

 

 

 

 

 

海が見えた!!

 

岬ですから当たり前なんだけど海の色が奇麗で感動です

 

 

 

 

舗装路ですが、一般車は入れません

 

 

 

 

アナグマいるんだ!

 

 

 

 

 

 

展望塔があったので行ってみました

 

そりゃ上るでしょうニコニコ

 

 

 

 

ぐるーっと360度の展望です

 

 

 

富士山飛び出すハート

 

 

 

 

 

天城山

 

 

 

 

伊豆大島

 

 

 

 

 

洲崎

 

 

 

 

館山湾

 

 

 

 

 

 

鋸山

 

富山や伊予ヶ岳も見えてたけど写真がない・・・

 

 

 

ここでrayがCQ出しました

 

4局繋がりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

砲台跡地

 

ここ大房岬は黒船来襲から太平洋戦争まで要塞だったので戦争の跡があちらこちらにあります

 

 

 

 

広い運動園地

 

 

 

第一展望台からの眺め

 

 

 

明神岬に降ります

 

 

下り10分、登り15分

 

 

 

 

山っぽいニコニコ

 

登山靴履いてきてよかった笑

 

 

 

 

 

 

結構下ります

 

 

 

エメラルドグリーンの海に吸い込まれそう

 

 

後半へ続く