三連休① いすみ鉄道乗るよ! |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  


三連休、ひっちにどこに行きたいか聞いたら

 

めりたのお勧めの山と言う

 

 

お勧めできる山なんてもう千葉にはないよ

 

なんて千葉に失礼なmariネガティブ

 

 

メジャーなところは行っちゃったし

 

舗装路歩きの長いところばっかりだもんね

 

じゃあ温泉とか、焼鳥とか、パンとか、お花見とかプラスプランで行こうグラサン



金曜の夜、津田沼駅でひっちをピックアップして向かったのは道の駅ながら

 

raymari お勧め三大名湯のむつざわの湯がひっちはまだだったので

 

そこを反省会場にするべく初日は三条大塚山に登ることにしました

 

 

 

プレミアムロールケーキを探せのミッションも手伝ってテンション高いまま到着

 

 

 

 

 

 

メインは鶏手羽元と大根と卵の煮物

 

冷凍の手羽元一キロを解凍したので

 

これでもかっ!!!

 

ってくらい手羽元料理が続きますニコニコ

 

 

 

 

朝はこぼれんばかりのシチュウ


いや、入れ過ぎてこぼれました無気力

 

 

 

玄米おにぎりと食べました

 

 

 

 

新しさは何もない素朴な道の駅ながら

 

ひっちも気に入ってくれたようですニコニコ

 

 

 

 

ながらの道の駅から30キロほど移動して上総中野駅へ

 

電車の時間が合えば西畑駅まで乗ろうと思ってましたが

 

 

 

 

ちょうどいい時間に電車ありました飛び出すハート

 

 

 

無人駅で優雅に記念撮影してたらいすみ鉄道の電車に続いて小湊鉄道の電車が入ってきました

 

 

 

 

電車がきます

 

 

 

まずはいすみ鉄道

 

 

 

 

続いて小湊鉄道も入ってきました

 

いすみ鉄道に乗り換える人がたくさん降りてきました

 

急いで用意しなきゃ!!

 

rayはまだトイレに入ってる驚き

 

 

 

念入りに写真を撮るひっち

 

 

 

 

 

 

乗ります!

 

車内にはトイレもありました

 

 

 

 

一番前に乗りましたよ

 

テーブルの付いてる座席はもういっぱいでした

 

 

 

 

 

いつもは20分ほどかけて歩く道を電車は2分余りで駆け抜けました
 
降りるのが名残惜しい悲しい
 
 
 

 

 

 

 

大原まで行く電車を見送って大塚山に出発です!

 

続く