SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2023@有明アリーナ (1・20) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

省吾のライブに参加してきました

 

去年の11月26日に行われるはずのライブが省吾のインフルエンザ感染で1月20日に延期になりました

 

 

公演延期の知らせが来たのと父の様態が悪化したのがちょうど同じ日で

 

自分的には延期になってよかったかなと不謹慎ではありますが正直思いました

 

 

 

楽しみが先に延びたことと

 

延期になりチケットが再販されたので高校の時の大阪の友達Kさんと

 

26年来の浜友chanが参加することになり二人に会えることになりました飛び出すハート

 

 

 

二人とも金曜日参加だったので会場では会わずに東京駅で時間差で笑

 

 

 

 

お正月に手紙で連絡をくれたKさん

 

以前にあったのはもう20年近く前の横浜アリーナでのライブ

 

 

当時は携帯を持ってなかったKさん

 

年賀状で一年に一度連絡があるもののそれっきりの御無沙汰でした

 

 

去年は毎月大阪に帰ってたんだけど

 

なかなか自由行動ができなかったネガティブ

 

 

 

東京駅の大丸のレストランでランチ

 

空いてるお店がなくてランチ難民になりそうだったけど空いてるお店を見つけて入りました

 

 

 

頼んだのはパスタランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年の間にお互いの生活も変わって話すことは山ほど!

 

楽しいランチが終わって解散

 

 

私はchanとの待ち合わせ

 

 

 

まだ時間があったので有明アリーナに向かうバス停を探しに行くもよくわからずあせる

 

トイレに入るにもどこも並んでる

 

東京って広すぎて人多すぎて不便ネガティブ

 

 

 

chanとも無事会えました

 

 

駄菓子菓子

 

お茶するにもお店はどこもいっぱいびっくりマーク

 

 

 

大丸の5Fのカフェの前で順番待ちながら話しました

 

 

 

 

chanとは9年前に名古屋のライブに一緒に行った以来

 

Kさんもchanも変わってなくて

 

自分だけが歳取った感じがする滝汗

 

 

結局時間が迫ってきてお茶は飲めずに解散魂が抜ける

 

 

一人有明アリーナに向かいます

 

電車で有明アリーナに向かおうと思ったけど地図があったのでバス乗り場はどこか見ていたら

 

ガイドのお姉さん?が親切に教えてくれた

 

 

この向こうの方に乗り場がありますよ

 

 

でも行ってみたらバス降り場はあるけど、ここで乗れるのか?時刻表もないしはてなマーク

 

近くに婦人警官がいたので聞いたら

 

ごめんなさい、わからないです

 

あっちに交番ありますよっと・・・

 

 

戻るの面倒だし、次に警備のお兄さんがいたので聞いてみたらやっぱりわかりませんとのことあせるあせる

 

 

やっぱり電車で行こうと有楽町駅まで歩きました

 

 

 

国際フォーラム方面に行けばいいのがわかってたのでありがたかった爆笑

 

 

無事有楽町駅から地下鉄で豊洲駅まで行ってゆりかもめに乗車

 

 

ゆりかもめなんて一人で乗るとは思わなかったなあ~

 

どっちの車線に乗ったらいいかわからなかったけど

 

考えたらここ始発でした爆笑

 

 

田舎もんまるだしやあせる

 

 

 

 

新豊洲駅からはぞろぞろ歩くライブに向かう人に紛れて迷うことなくアリーナまで行けました

 

 

見えてきた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

このまま入り口に向かったけどツアートラックがどこにあるかわからず

 

アリーナ一周しました

 

 

 

 

すごい人だかり!

 

代々木や埼玉では一緒に撮影できたけど無理~!

 

 

 

 

 

道路走ってる時に会えたらどれだけ嬉しいだろうねキューン

 

 

 

 

 

少し早めに開場されたみたいで並ぶことなく入れました

 

 

 
通路のモニターにも省吾キューン
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
席は2Fの一番前
 
ステージの真横よりちょっと後ろって感じでした
 
スクリーンは見にくい時が多かったけどステージはよく見えました
 
 
1時間流れる曲を聴きながら会場をぼーっと見ながら過ごして17時半から開演
 
 
 
子供の頃ラジオ局は二つしかなくて
 
自分の聞きたい曲を聴けるのは一週間に一度で
 
それもランキングから外れると聴けない
 
家にジュークボックスが欲しかったと
 
でも自分の住んでる町には電気屋さんが一軒しかなくて
 
ジュークボックスは置いてなくて
 
あっても高くて買えなかった
 
 
1980年台に入ってウォークマンがでてきて
 
いろんな曲を入れていた
 
今はプレイリスト?
 
今日の曲があなたのジュークボックス(プレイリスト)に入っていたらいいなあ
 
 
そんな話がありました
 
この日聴いた曲はどれも懐かしいものばかり
 
歌えるけど曲名なんだった?っていうのも多くて笑
 
 
隣の男性も大声で歌ってたけど全部歌えないだろ~みたいな変な優越感に浸りました爆笑
 
久しぶりのセンターステージも最高でした
 
 
青春の絆よかったなあハート
 
久しぶりのタンクトップ姿も素敵でした笑
 
 
あっという間に3時間が過ぎてライブは終了
 
この日がツアーラストでした
 
省吾始めメンバーの皆様、スタッフお疲れ様でした
 
また会える日を楽しみにしています
 
 
そして車で迎えに来てくれたray
 
待ってる場所がなかなかわからなくてまた迷子でしたが、雨の中迎えに来てくれてありがとう飛び出すハート
 
 
 
 
 

01.愛の世代の前に
02.壁にむかって
03.HELLO ROCK & ROLL CITY
04.BIG BOY BLUES
05.いつかもうすぐ
06.もうひとつの土曜日
07.愛しい人へ
08.DANCE
09.東京
10.MONEY
(休憩)
11.MAINSTREET
12.さよならスイートホーム
13.終わりなき疾走
14.青春の絆
15.19のままさ
16.ラストショー

17.ON THE ROAD
18.J.BOY
19.明日なき世代
20.家路

 

アンコール1
21.SWEET LITTLE DARLING
22.THE LITTLE ROCKER'S MEDLEY

アンコール2
23.君が人生の時