テント復活第二弾は三条の湯 ① (11・12 13) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

大菩薩の福ちゃん荘で5年ぶりのテント泊しました

 

雹が降ってグルリップ諦めたけど紅葉がきれいで宴会も楽しかった飛び出すハート

 

まさに命の洗濯です

 

 

次はどこがいいかな?

 

三条の湯はどうだろう?

 

林道歩きがほとんどだから危なくないし温泉も入れるし♪

 

ひっちはテンション下がりそうだから小袖から雲取山経由でくれば?

 

 

そんな計画していたけど、5年の間にコロナ禍でテント泊が予約制になってました

 

ネットで見るとテントは空きなし

 

それでも電話かけたら予約取れましたびっくりマーク

 

キャンセルが出たのか?余裕があったのか?不明ですが・・・

 

 

 

 

 

 

23時ごろから道の駅たばやまで事前勉強会


飲みながら変なことで口論になった


トイレの位置が変わったとか?


前にあったところに男性トイレがないという


前から女性トイレは同じ場所だよと言っても聞く耳持たないrayむかつき


だいたい百歩譲って昔は違う場所にあったとしても最近はずっとこの場所にあるんだから

そんな昔のこと言われてもなあ無気力


そんな話がメインで2時間経過しひっち到着


 

rayは先におやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

かっこいいフォル君でひっちと二次会です

 

そうそうひっちは雲取山経由で別行動のはずだったけど一緒に行動することになりました

 

ある程度予感してたけど爆笑

 

 

 

 

 

 

朝はゆっくり起きてサンドイッチで朝ごはん食べてフォル君で後山林道に向かいます

 

 

 

 

 

何回も歩いたこの林道

 

軟弱ハイエースでは入るのは躊躇しますがフォル君だと楽々です♪

 

 

 

 

 

 

片倉橋手前の駐車場まで連れてきてもらいました

 

フォル君ありがとうびっくりマーク

 

今日もかっこいいね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

ひっちのザックは山と道のザック

 

あんなに大きいオスプレーの80リットル背負ってたのに・・・

 

寂しさを感じますニコニコ

 

 

 

 

背負わせてもらいました

 

軽いびっくりマーク

 

でもうちはお酒やら無線機やら持ってかないとだから無理だわ~~

 

 

 

 

 

9:55 しゅっぱ~つびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

すぐに片倉橋のゲートです

 

 

 

 

紅葉奇麗です飛び出すハート

 

 

 

 

お天気も心配だったけど青空も見えてる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ざくざくと落ち葉の道を進みます

 

 

 

 

来てよかったな~

 

最後まで歩けるかまだ不安はありましたがrayもゆっくりながら歩けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風で木の葉が舞っています

 

 

 

 

 

 

 

 

わさび田

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は奇麗だけどやっぱり長い・・・

 

まだヨモギの分岐にも着かない大あくび

 

 

 

 

 

 

10:55 着きました!塩沢橋

 

 

 

 

 

サンドイッチ食べてちょこっと休憩

 

 

 

新しい標識ができてました

 

 

 

 

 

 

長いのでしりとりやりながら歩きます

 

まずは食べ物シリーズで

 

昔よくしりとりやりながら歩いたよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:15 林道終点

 

やっと林道終点に到着です

 

 

ここまで3時間20分かかりました

 

まあこんなもんかな??

 

 

つづく