iPhoneデビューとらくらくスマホデビューと大金温泉 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

お正月休みの最終日docomoへ

 

やっとrayがスマホを持つ気になりiPhoneデビュー

 

そしてmariもアンドロイドからiPhoneに機種変

 

 

 

 

docomoでiPhone買った後はこちらでは何もできませんと言われ少々びびりましたがなんとか設定できました

 

せっかくiPhoneにしたのに未だにrayは電話とメールとゲームだけですけどw

 

 

 

そして私達の姿を見てスマホ欲しいオーラを出し続けたきよりん

 

今週は山には行かないので買うなら今だよとrayをそそのかし

 

 

 

 

10日にスマホデビュー

 

大竹しのぶがCMしてるラクラクスマホです

 

ラクラクとは付くものの、これがなかなかややこしい

 

電話とメールはなんとか使えるようになったけど

 

LINEとかはまだまだ使えるようになるのは先ですね

 

 

三連休は雨マークだったので大金温泉にしました

 

土日は温泉に行って月曜はもう一回ボヘミアンラプソディを観よう♪

 

なんとなく山に向かう気力がなくなってて、みんな機種変もしたことだし、ちょうどいいかなと

 

 

土曜日、大金温泉に行く前に靴を買いに佐野アウトレットへ

 

大平山に来ていたあっことひろと落ち合うことに

 

 

 

あっこは登山靴を購入

 

 

 

mariは普段靴を購入

 

KEENって恥ずかしながら初めて知りました

 

 

この後無理やりあっことひろを大金温泉に誘いw

 

 

 

こうなりましたw

 

あっことひろは4回目

 

raymariはたぶん11回目

 

雲取山のように50回目指す?爆笑

 

 

 

 

寂しいお皿ですがこのあと2回お代わりしました!!

 

 

 

お正月は過ぎてたけどお餅つきもあってあっこが参加

 

それを動画で撮るひろたん

 

二人のおかげで楽しい夜となりました♪

 

 

翌日鶏山へ行く二人と別れて千葉に帰る途中

 

なんだか明日映画に行くのがもったいなくなってきたw

 

やっぱり山にする~?

 

rayはボヘミアンはどうでもいいみたいなのであっさりOK

 

映画に行ってもいいけど違う映画が観たいそうですびっくり

 

高尾山に行こうか千葉の山に行こうか、

 

そんな話をしながら294号を南下すると

 

 

 

先週半分だけ歩いた筑波連山がきれいに見えました

 

こうなるともううずうずするわけでw

 

 

全部歩きたいと思うのはrayも同じみたいで

 

16時にお家に帰って車中泊の用意して

 

19時半に茨城向けて出発

 

 

 

岩瀬駅のりんりんロード駐車場にて事前勉強会

 

明日は岩瀬駅から筑波山まで歩きます

 

歩けるかな~

 

 

筑波連山に続く

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ