hicchiと歩く陣馬山から高尾山 ① 白馬とご対面 (12・10) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

陣馬山より

 

 

 

この週末はhicchiが東京に遠征にきてました。

 

目的はではなく省吾のコンサート

 

でもせっかくなので土曜日は山に行きましょうってことで

 

前から一緒に歩こうと約束していた陣馬山から高尾山を縦走してきました。

 

 

土曜の朝hicchiが東京に着くので朝出発してもよかったんですが、

 

raymariは幕張PAで車中泊。

 

家から15分(笑)

 

だって朝バタバタするの嫌だってrayが言うもんでてへぺろうさぎ

 

 

 

 

焼きあさり

鶏ムネのココナッツオイル蒸し バジルソース

タイニーシュシュのサラダ

蒟蒻のきんぴら

野沢菜

鶏レバーのバナナ酢煮

酢ゴボウ

紫大根の甘酢漬け

ゴボウの醤油漬け

ところてん

 

 

ここでブログには書きたくない嫌な出来事がありました。

でもhicchiやrayのおかげでそのことを忘れさせてくれる楽しい二日間となりました♡

 

 

 

翌朝は新宿で無事hicchiと合流して高尾駅へ。

 

いつものタイムズのPにハイエース君を止めて(1日1000円)

 

高尾駅からバスに乗って陣馬高原下へ向かいます。

 

 

 

 

hicchiは高尾駅は何度か乗り換え等で利用してますが外から駅舎を見るのは初めてです。

 

40分ほどバスに揺られて陣馬高原下に到着。

 

 

 

ぽんたファミリーも勢揃い♪

 

おにぎり一つ食べて出発です。

 

 

 

7:50 出発

 

今年はいろんなことがありました。

三人それぞれのレジェンドの話題で盛り上がりながらの車道歩きです。

 

あんなこと、こんなこと、今となってはいい思い出。

mariも早くそうなりたい大泣きうさぎ

 

 

 

 

何度もここを歩いてるのに、擬態を見つけたのは初めて。

 

ラクダさん行ってきます~!

 

おや、アルパカ君もいましたねとびだすうさぎ2

 

 

 

 

ここにもいた、水飲み鳥

 

その横で首をながーく伸ばすお馬さん

 

 

 

 

 

ここはmariが最初に歩いたコース。

 

rayはエスケープルートも多いのでここならいいだろうと計画してくれたのですが・・・

 

登山口に着くまでにこの車道歩きでヘロヘロになり

 

mariは山には向いてない

 

っとrayに思わせてしまったコースです。

 

今は?

 

随分と進歩したな~と自分でも思いますてへぺろうさぎ

 

 

 

 

8:10

 

ここから山道に入ります。

 

 

 

木の根っこの尾根道、hicchiはこういう所も大好きなんだって。ヨカッタ♡

 

 

 

日陰で寒かったけど陽が差し込んで暖かい雰囲気になってきました。

 

 

 

木の皮が包帯みたいに巻かれてて面白かった。

 

サクラの木かな?

 

 

 

 

どうぞどうぞお通りください♪

 

こんにちは♪また来たよ~♪

 

 

 

hicchiの今日のスタイル

 

 

 

 

Happy Birthday の帽子と眼鏡あんぐりピスケ

 

もうすぐ誕生日が来るmariを祝ってくれる為に買ってきてくれたそうです。

 

 

おかげで山を歩いてるたくさんの人達におめでとう!と言ってもらえました。

 

っていうか、こういうのって本人が被るんだよね(笑)

 

marihahazukasikutemuridesukedone

 

 

 

 

初めての陣馬山、hicchiはお馬さんに会うのをすごく楽しみにしてました♪

 

 

 

 

でも最初にむかったのはこちら

 

 

 

富士山ですカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

雲一つない見事な富士山

 

 

 

こちらは南アルプスの赤石岳と悪沢岳

 

 

 

王子様はいませんでしたが白馬とご対面カナヘイきらきら

 

 

9:15 陣馬山頂

 

ぽんちゃとこうちゃは登頂してるね。ももちゃは初めてだね。

 

みんなで記念撮影カナヘイ花

 

 

 

生藤山の向こうに雲取山が見えてるはずなんだけど、どれかわかんないあんぐりうさぎ

 

 

 

こちらは筑波山

 

 

 

東京のビル群とスカイツリーも見えています。

 

 

 

江の島も見えましたよー。

 

 

 

トリミングして見たら双耳峰が左に見えるんだけど、これって千葉の富山なのかな~

 

 

 

こちらは先週歩いた大山と丹沢

 

 

 

ここで残ってた塩むすび食べました。

 

 

 

hicchiからはジュースもらいました。

 

ばにゃにゃけきと珈琲入れて飲もうか~なんて話してたら・・・

 

 

 

 

rayが珍しくビール飲みたいねって言い出して・・・

 

 

 

その次の瞬間には

 

ひたかってくるーーーーーー気合いピスケ

 

 

 

 

カンパーイカナヘイハート

 

 

 

大根のお漬物、三人だからサービスしてくれたそうです♪

 

 

 

富士山見ながら特等席でビール。

 

たまりませんな~カナヘイきらきら

 

 

あとでどうしてビール飲んだの?って聞いたら

 

笠ヶ岳でへろへろでテント場に着いた後

 

山頂行く気力もなかったのに

 

ビールを飲んだら元気が出て登れたから

 

だって!!!

 

少量のビールは薬になりますね(笑)

 

 

次は景信山でビール飲もう~!

 

もう完全に忘年会山行だね♪

 

 

しかし、hicchiもこの一年で変わったもんです。

 

ビールが美味しいだなんてあんぐりうさぎ

 

 

 

 

10:05

 

のんびりしすぎたかな?

 

さぁ縦走に出発しましょ~。

 

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ