八ヶ岳でツクモグサ ③ 100回目のテント泊 (5・28 29) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

八ヶ岳でツクモグサ ① 想い出の地へ 

八ヶ岳でツクモグサ ②三度目まして♪ツクモグサ の続きです

 

地蔵尾根からの赤岳と赤岳展望荘

 

 

 

 

15:00 地蔵尾根を下ります

 

下山予定は16時過ぎ。ちょうどいいね~♪

 

 

 

風の強い中地蔵尾根を下って行きます。

 

 

赤岳と赤岳展望荘

 

また今度行くからね♪

 

 

 

赤岳鉱泉と行者小屋が見えました。

 

 

 

ここはいつ来ても整備されてます。真新しい鎖も付いてました。

 

そういえば去年は一度も八ヶ岳に来なかったな。

 

 

 

 

金網の階段

 

 

 

ここにもお地蔵さん

 

 

石を落とさないように慎重に。

 

最初ここを登った時上から落石がありました。小さな石でも凶器になるから怖い。

 

 

 

森林限界が終わり森の中へ

 

 

 

hicchiは落石しそうな石を手でどかしながら下ってました。エライナーサスガダナー

 

 

 

rayがポーズつけてる!

 

trekkerさんポーズだそう。イケメン紳士風をきどってます(^^ゞ

 

 

行者小屋はまだ小屋開き前です。テントはいくつかありました。

 

 

 

 

 

子ぐまー!

 

 

 

16:15

 

テント場に戻ってきました。

 

緑のがhicchiのドマドーム 

 

58回目のテント泊です。

 

 

 

こちらが100張目のraymariテント。

 

いつまで持つかな(;^_^A

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2013年9月に平ヶ岳に行ってからしばらく山に行けませんでした。

その暇なときに作ったリストです。

 

テント泊リスト

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

歩いてるときは曇ってたけどいいお天気になりました。

 

 

 

 

温泉(1人1000円)にゆっくり浸かっておたのしみのマムートビール(800円)です。

 

金麦8本飲めちゃうけどね(笑)

 

 

 

hicchiは初マムートビール♪

 

そして初生ビールです♪

 

 

そう、3年前にバッタリしたときはみんなお飲みのに1人ジュース飲んでました^_^;

 

この1年でいろんなものが激変したね!!

 

 

その時の宴会の写真です

   ↓

 

料理が回ってくるのをお皿を持って待ってるhicchi

 

可愛いね~♡

 

 

 

マムートビールはお高いので2杯目は金麦で♪

 

また凍ってた^_^;

 

 

サーモンカルパッチョ

塩レモン豚&パプリカとピーマン

セロリときゅうりの漬物

hicchiからウニイカとホタルイカの沖漬け

 

 

 

夕陽に照らされた赤岳。

 

また次回登りにくるね~♪

 

そして朝・・・

 

 

寒いです。

じっとしてると足がしもやけになりそうでした。

 

いつものタイラーメンと玉子サンド

 

 

 

しずかちゃんヘアーのhicchi

 

 

この日は阿弥陀岳に行く予定してました。

 

でもGW明けから仕事が忙しくて少々疲れ気味のraymari。

 

そのことを考えてhicchiが阿弥陀には登らずに温泉入って帰ろう~と言ってくれました。

 

小仏の渋滞がなかったら阿弥陀岳に登るのは問題ないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

7:00 出発

 

次はいつ来るかな?赤岳鉱泉にお別れです。

 

 

 

帰りは文句なしの青空でした。

 

モッタイナーイ(笑)

 

 

 

途中写真を撮りながらのんびり下りました。

 

 

 

 

 

 

 

ここで新たな家族設定が。

 

今までぽんちゃとももちゃは遠距離恋愛でこうちゃはぽんちゃの弟という設定でした。

 

でもこれからはぽんちゃとももちゃは夫婦でこうちゃが息子。

 

妻と子供の為にぽんちゃは1人岐阜で頑張ってるという設定です。

 

 

んーーーっと、ももちゃがあとから来たってことは後妻?ってことは継母?

mariとhicchiの関係と一緒だね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

9:00 ゴール

 

赤岳山荘の駐車場まで戻ってきました。

 

 

 

エクストリーマー号でハイエース君の待つ道の駅へ。

 

甲斐駒ケ岳が素晴らしく綺麗でした♪

 

 

 

北岳もちょこんと顔を出してました。

 

道の駅に併設されてる延命の湯に入ってhicchiとお別れ。

 

しばしの間無線をやりながら千葉へと帰りました。

 

高速だからすぐに聞こえなくなっちゃったけど、またすぐ会うしね(笑)

 

テント泊100回のお祝いしてくれてありがとう♡hicchi

 

 

今週は忙しかったーー!

バタバタの一週間が終わりました。

リフレッシュにちょっとだけ山行ってきます!

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとよろしくね☆