焼津アルプス(満観峰・花沢山)② (1・25) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

ひっちアマチュア無線開局@焼津

Wサプライズパーティ@焼津

焼津アルプス(満観峰・花沢山)①   の続きです




hicchiカメラ



寒いのであるもの全部着込んでからひっちの無線移動運用です。




2


すーさんとの初交信を終えた後、日本平で運用されてる局長さんの声が聞こえたのでひっちが応答したのですが、

残念ながらこちらの電波が弱いようで交信ならず。





3


富士山の雲も取れ始めました。


でも満観峰山頂には雪が舞ってます。そして時折突風。




4


ひっちが初CQ出しました。


CQCQCQ こちら JS2ABY 

静岡県焼津市満観峰山頂から受信します、どうぞ~。




さすが!慣れたもんです!


エア無線で遊んだ甲斐がありました(笑)






助手がいなくてもひっち一人で5人の局長さんと交信成立です。







ブレイク!




そして最後にブレイクが入りました。




JL1S・・・





ちょっと厳しかったけど、そこまで聞こえました。



あれ?もしかしたらだジィ??




まさかおっかけてきた?(笑)



いえいえ、焼津に来てるのは知らないはずです。




ひっちが確認したらやはりだジィでした(≧▽≦)



凄いな~



駿河湾の方にダジィは来ていて偶然ひっちの交信を聞いたそうです。



こうやって繋がるの面白いね。










その間にすーちまとraymariはお昼ご飯作りました。


いや、mariは料理してません、rayにお任せ^_^;


mariは寒さで縮こまってました。






ケンミンの焼きビーフン



作り始めた時に「もっと簡単なものにしろ」みたいに言われたけど



これ調味料いらないし、めちゃくちゃ簡単なんですけど^_^;









ちまゆりは永井食堂のもつ煮にうどんを入れて炊いてくれました♪


温まる~~♪






ちまゆりの作ってきてくれた葛餅







ひっちが買ってきてくれた豆大福




これは・・・・粉がかなりついてますが大丈夫なんでしょうか・・・








豆の所を持つと大丈夫なようです^_^;







最後にひっちが干しイモ焼いてくれて食べました。すごい食べたな~~。


どれも美味しかった!ご馳走様♡








1


ひっちが写真撮ってくれた♡



2


11:35


花沢山に向います。



ここも東海自然歩道なんですね~。


高尾山からここまでどのくらいかかるんだろう?







3


ひっちゃぽんちゃのことぜんぜんしゃしんにとってくれないでつ・・・

すこしはかまてほしいでつ・・・


奥が花沢山かな?



4


お茶畑の中を下って行きます。静岡に来た~て感じ♪





岐阜にはないよね~^^




2

1

3


ひっちとのんびり写真撮りながら歩いてたらrayから注意されました。



花沢山行くんだったらもうちょっとスピードあげて!!!



はい!




4


だってね~


二人とも写真撮らないとブログ書けないからね^m^






急坂ですね~


ずりーっと行かないように気を付けて!




1


マヌケ顔のハシビロコウ 自分の腕を見る



あれ?ハシビロコウって腕あったっけ?




2


富士山見えた~♪


雲も取れてスッキリですね♪




3


まだまだ下ります!




4


お地蔵さんがありました。


ってことは峠かな。





12:35  日本坂峠



ここから花沢山ピストンします。



1


なかなかこちらも急登でした。



2


東側に展望が得られました。


いい景色♪



3


そしてしばらく行くと今度は富士山側の展望が得られました。


ロイ様の家も見えてる?^m^




4


カメレオン 目がーーーー 目がーーーー ジロッ





13:00 花沢山



山頂は木々に囲まれてまったく展望なし!!


ベンチとテーブルがありました。


写真撮って戻りましょ~。





1


無線やる気満々のひっち♪


太陽のあたる暖かい場所でこの日二回目の無線。


息子さんがついこないだ免許を取ったという局長さんと繋がってました。


もしかしたら同じ日に試験受けた人かもね。




2


日本坂峠まで下った後は法華寺に下ります。



3

4



14:00


法華寺




1


降りてきたところの標識。



あとは朝来た道を下るだけ。



途中みかんを買ってたら・・・



宇宙人居るよーーーーと呼ぶ声が。





2

3



なんか可愛い♡


朝は気が付かなかったね。



最後は擬態でしめました!






14:25 ゴール♪


お疲れ様でした!


今回も盛りだくさんでした。


楽しい3日間、ありがとう、感謝♪



今回の所要時間 6時間5分 うち歩行時間 4時間


花沢の里駐車場(8:20)=法華寺(8:45)=鞍掛峠(9:20)=満観峰(9:55 ランチ&無線 11:35)=

日本峠(12:35)=花沢山(13:00 無線 13:15)=日本峠(13:40)=法華寺(14:00)=駐車場(14:25)





        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとしていただくと励みになります♪