3連休+ワン ② 干潟散歩と千葉動物公園 (1・9) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  



ハシビロコウ








3連休+ワン ① 贅沢な初日
 の翌日です






この日もスケジュール混み混み(笑)




予定では朝早く起きたら干潟のお散歩に行って




お弁当を作って




モノレールに乗って




ハシビロコウに会いに千葉動物公園に行って




家の近くにあるル・パティシェ ヨコヤマ (テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権で初の三連覇を成し遂げたシェフ横山さんのお店)にケーキを買いに行く。






さて全部こなせるかな???








昨日の夜みんな遅かったのでmariもゆっくり6時ごろ起床。




台所で1人料理を始めたらきよりんが起きてきた。




ひっちも起きてきた。




rayも起きてる。




何故にみな早起き(笑)






お弁当先に作ろうと思ったけど、ひっちと干潟を歩くことにしました。














いってきまつ!!













やまやはエレベーターは使いません。




ただし荷物のある時を除く(笑)

















一周3.4kmの谷津干潟を歩きます。












朝日があたってひっちワープしそう!!















足長~~♪








1





ひっちが富士山見つけました。




どこどこどこ~~~???




干潟歩いてて富士山見えたことなんて一度もありません。




でも教えてもらってようやく見ることできました。写真じゃ厳しいね。








2





ちょっと脇道それて、靴ならしに通った坂道をご案内~(笑)






3





自販機の上に乗ったにゃんこちゃん。






4





アロエの花、岐阜では見れないよね。












山でもないし、観光地でもないし、普段raymariが歩いてる谷津干潟を歩きたかったそうです。




どんだけかぶれてんの(笑)














光と影




ひっちとまりのツーショット














何を撮ってるんでしょうか?




さて、お家に帰って朝ごはんにしましょ~


















朝は551の豚まんと煎餅汁で簡単に済ませました。




お弁当作らなきゃ!!




ってことでひっちはおにぎり担当♪




熱いご飯と格闘しております(笑)














raymariと絡むようになってかなり露出の増えたひっち。




今までのぽんちゃんを飼育する謎めいた女性のイメージがどこかに行ってしまったね(笑)






今日は大サービスでアップしますよ♪














仮想のお父さんとツーショット♪




二人とも赤いチェックのシャツ着てるし(笑)




似た者親子だね~♡














商店街でお団子をチェックするひっち。




1本50円!安~~い!!






昨日は高尾山で1本300円だったもんね(笑)




もちろん食べてませんが。






今日は最後にル・パテシエヨコヤマでケーキを買って帰るのでお団子はスルーです。














千葉駅からは今日のイベントの一つ、モノレールに乗って動物園まで向かいます。




















なかなか楽しかったよね♪












そして千葉動物公園へ♪



















もうお昼なので先にお弁当を食べたい所ですが、先にハシビロコウに会いに行かなきゃ!!!






っと思ったらテナガザルのパフォーマンスが始まったので先に見に行くことに。





























二匹のテナガザルが喉を膨らませて吠えます。




吠えてると思ったらこれは歌を歌っているのだとか・・・




歌を歌いながら自由自在に鉄棒にぶら下がったり上を歩いたり、楽しいです。






ひっちもかなり楽しんだ様子。




ブログアップが楽しみだ~♪



















動物を撮りながらハシビロコウの元へ。


























か ♡ わ ♡ い ♡ い 






2





ひっちハシビロコウにむちゅうでぽんちゃのことわすれてるでつ!!!











1





一匹は中にいました。




まるでひっちが檻に入ってるみたい(笑)








3





そして外に出ていたハシビロコウもお部屋に帰って行きました。






ハシビロコウっていつもじっとしてるのに、この時は歩いて部屋の中へ。




その歩き方がすごく可愛かったです♪














お腹空いたー!!




お昼ご飯です。






スマイリーおにぎりはひっち作♪














まずはビールで乾杯♪












続いてワインで乾杯♪












焼酎のお湯割りに突入!




ひっち大丈夫?ここ寝るところないよ!


















二人ともできあがりました^_^;

















さてと後半戦に突入です!






1




2





1





ひっちも撮影してたけど・・・






3





立って寝てる(笑)












それをスマホで撮るmari^_^;








2





なんとか復活!








3





ライオン君くるんだね~♪












1




2





愛くるしいレッサーパンダの風太ファミリー












でもひっちまたねてるでつ!






3


















4





おや?寝たのか?












こんなところで?












誰が寝たんだ?












いやいや、カピパラじゃなくて












風邪引くよーー

















さすが野生児、どこでも寝れます(笑)




20分ほど寝かせてあげました。














復活ー!












餌付けがあるというのでまた風太ファミリーに来ました。



















すっごく可愛かった~♪




リンゴをもらって食べてました。


































一際可愛かったのが源太君、高い所が大好きだそうです。






楽しかった千葉動物公園を後にしてraymari家に戻り












明日の新年会の準備です。












ひっちもお手伝いしてくれました。




これは混ぜ混ぜしてくれたばにゃにゃけきです。

















夕飯後はル・パテシエヨコヤマで選んで買ってきたケーキを頂きました。






ひっちとはんぶんこして分け分け。




でもこの時驚愕な事実を知ることに・・・








甘いもの大好きだとずっと思ってたけど




ケーキをたくさん食べると震えがくるそうです(゚Ω゚;)




知らなかった・・・






無理して食べなくてよかったのに(笑)














朝のおにぎりを握ってくれてこの日の予定終了!






明日はいよいよ初千葉山です♪








鋸山アドベンチャーに続く











        rayとmariの週末は山歩き partⅡ
 ぽちっとしていただくと励みになります♪