【ハンディクリーナー買い換え検討】 | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



洗面台・脱衣所に散らばる髪の毛、どうしてますか?

我が家では、MUJIのハンディクリーナーで気づいたときに吸い取るようにしています。
(過去記事→ルンバの脇役ハンディクリーナー
が。MUJIのハンディークリーナーの吸引力が低下。
デザインも大きさも気に入っていたのですが、吸引してくれないストレスが半端なく。
使用期間約3年で後任を探しだすことにしました。

先月大阪に住む先輩が遊びに来たとき、代官山へも行きました。
(先輩との過去記事→東京スカイツリーのイルミネーション

その時に、初めて出会った掃除機がありました。
VORWERK(フォアベルク)のコーボルトVC100S
ドイツ生まれの掃除機です。



画像おかりました。

デザインがとっても特徴的!そして、すごく小型で軽量。
色合いもグリーンをポイントにしている我が家のリビング・ダイニングにぴったり!!
おはじきだって吸い込む吸引力。
ディスカウントはしていないですが、量販店にも売っているとのこと。


image
ヨドバシに、ありました!

電化製品好きの相方、テンション上がってます虹




ESSEプラチナレポーターとして活動してます♪
$心地の良い生活 
参考になりましたら、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村