【フルーティーな白ワインで誕生日をお祝い】 | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



U.S OPENで錦織圭選手のベスト4が決定した日、相方の誕生日でした。
オメデトウゴザイマーーース(^O^)/

ごはんを作って、帰宅を待ちました。
ソムリエの資格を持つ兄が教えてくれた、フルーティーな香りとラベルが印象的な
デイリーワインを近所の酒屋で見つけ購入。

爽やか辛口白ワイン、『ラ・パッション・ブラン』です。
「太陽と情熱のワイン」で、するする飲める幸せワイン!だそうです。
(こちらで購入できます→ラ・パッション ブラン [2012] )


image image
初めて飲んだ時、ライチのようなパッションフルーツのような香りがとても印象的でした。
栓にもラベル同様のイラストが、描かれていました。
かわいい。

食事中の話題は、もっぱら錦織圭選手の試合について。
我が家ではWOWWOWは観られないので、ニュースで流れるダイジェストでの
錦織選手の様子しか分かりませんが、テニス好きな私たちは熱く語り合いました( ´艸`)
是非とも、次の試合を地上派放送して欲しーーーぃ!


image
デザートには、お手製ブルーベリーヨーグルトケーキ。
ヨーグルトケーキは、私が小さい頃から母が作ってくれたケーキの1つです。
ブルーベリーを入れるのは、私オリジナル。

甘みが足りなかったので、自家製蜂蜜をかけました。
蜂蜜で美味しさグンとUP!!
(過去記事→自家製蜂蜜届きました!

ワインで酔っぱらったからか、ローソクを吹き消すイベントを忘れました。
まだケーキは残っているし、後夜祭イベントしよか虹



ESSEプラチナレポーターとして活動してます♪
$心地の良い生活 

参考になりましたら、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村