【床拭き掃除、立体吸着ウェットシートで】 | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



床の汚れが気になりだした今日この頃。

台所,洗面台と床の黒ずみが目立ってまいりました。
夏の間、裸足で家中歩いたし
ペタペタする床が気持ち悪く、床拭き掃除をしたくなりました。

タイミングよく、赤ちゃん連れて後輩が家に遊びに来てくれることになり
やる気ぐんぐんup(^O^)/


image
気になっていたウェットシートを買ってみました。
クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート

「さぁ!床拭きするぞぉー。」とハサミで封をチョキン。
あら。シート出しづらい(・_・;)
そこで気がつきました。


image
表面にシールで開け閉めできる窓があったぁぁぁぁぁ!!!!
そうだよね。そうだよね。


image
セロテープで貼付けて、応急処置。
洗浄成分が乾かないうちに、早めに使おっと。。。


image
いつも使っている、MUJIの掃除用品システムのポールとヘッドにシートを装着。
(過去記事→ルンバの届かない所の強い味方

掃除機・雑巾がけが1度に!というキャッチフレーズではあるども
掃除機かけてからの方がシートを多く使わず、節約できると感じました。


image
こびりつき汚れやシミなど汚れが目立つ場所は、やはり素手が力入れやすい。
洗浄成分がたっぷりシートに含まれているので、
手荒れしやすい方は、ゴム手袋をつけることをオススメします。


image
黒ずみが完璧に落とすまでは、もう少し時間をかけないといけませんが
全体的には、ペタペタ感はなくなりサラッとした気持ちのいい床になりました。

床の拭き掃除をしたおかげで
「部屋の隅々まで、どうぞ元気にハイハイしてくださーい!」
と、いう気持ちで赤ちゃんを迎えることができました虹



ESSEプラチナレポーターとして活動してます♪
$心地の良い生活 

参考になりましたら、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村