イビキ対策に耳栓(MUJI) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



山で1泊するのは格別―!!
まだ、テントも寝袋も手に入れていないので、もっぱら山小屋派。
山小屋泊でも、自然に包まれて自然の厳しさも感じながら一夜を過ごすことができます。
大袈裟かもしれませんが、「自分は生きている!」と実感します。

テント泊だったら、もっともっと自然を感じるんだろうなぁ。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
2011/9/23-25 木曽駒ヶ岳,空木岳縦走 <天狗荘>

そして、山の中で一夜を過ごせば、格別なサプライズが待っています。
朝日です。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
木曽駒ヶ岳頂上からの朝日

山でみる朝日には、毎回感動させられ、山をますます好きにさせてくれます。
モノクロの世界が朝日によって徐々にカラーの世界に移っていく様。
自然が作り出す、色の移り変わり。最高且つ大好きです。

山小屋では、シーズンになれば一畳に2人。
密着度半端なし!!
そして、あっちでゲコゲコ。こっちでゲコゲコ。カエルの大合唱~♪♪
横になって、目をつぶっているだけでも疲れは取れると言い聞かせ耐えていました。
にしても、みんな元気に唄うこと(゚_゚i)

同じ経験を幾度も重ね、いよいよ対策に出ました。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
耳栓です!

MUJIの耳栓を購入しました。
アウトドアショップで扱っているものよりもお安く、ケース付きに魅かれてコレに。

山へ持っていく前に、まずは試しに家で使っていました。
そしたら、驚くほどの効果ヽ(゚◇゚ )ノ
我が家の蛙対策になりました!!
相方の寝息や寝言やイビキで目が覚めなくなったのです。

先日行った鳳凰三山の山小屋、南御室小屋でも使いました。
(過去記事→鳳凰三山縦走でながら時間♪

いつの間にか耳栓が片耳から外れてしまい
真っ暗で探しきれずというハプニングはありましたが、片耳でも効果あり。

山でも家でも使えます虹



イビキに悩まされてましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村