本棚のカスタマイズ(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



我が家には寝室に本棚があります。
(本棚の過去記事はこちら

インテリアカタログで、本棚を見てみても置いてあるのは洋書が多いです。
日本の本や参考書、ビジネス本よりも、洋書の方がスタイリッシュなんでしょうね。
確かにそうですね。
とは言っても、我が家にあるのは日本語の本。
そりゃ背表紙には日本語が並びます。

読みもしない洋書を並べるのは、変な話 ┐( ̄ヘ ̄)┌
日本語の本でも、お部屋のイメージを崩さずにできないものかなぁー。
参考書などをクローゼットにしまっちゃおうかとも思いましたが、すぐに手にとれる本棚に置いときたい。

そんなワガママな悩みが解決できました!

MUJIの組み合わせて使える木製収納用マガジンホルダーです。
我が家の本棚に対応しているオプション。
もちろん、無印良品週間中にゲットです(^_^)v


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
上から3段目にマガジンホルダーを取り付けました。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
before(マガジンホルダー無):参考書が目立ちます。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活
after(マガジンホルダー有):全体的に見た目スッキリ~。

マガジンホルダーを取り付けることで、本を隠すことができます!!
本の彩りが邪魔しなくなり、ディスプレイも映えます。

やっぱり、どんな本でも本は本棚にあるべきですねー虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村