新年度に向けて手帳を購入(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



新年に新しい手帳に新調する方も多いと思いますが、
私は4月の新年度で手帳を新しいものにします。YES,ニッポンジン!

とても使いやすかったので2012年度も同じものを。
MUJIの手帳(マンスリーノート)です。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
左:2011年度版 右:2012年度版

私はプライベート用の手帳として使っているので、月間カレンダーがあれば十分。
2012年度版には六曜と月の満欠けが表記されています。
マイナーチェンジしているので、違いを見つけるのも楽しみの1つになりますね。

月間カレンダーの他は、方眼メモになっています。
ささっとメモするには、罫線よりも方眼が書きやすく感じています。

コンパクトな大きさで持ち歩きやすさも気に入っています。

ビニールカバーが付いているので、1年間鞄に入れていてもクシャっとなりません。
また、汚れても濡れた布等でふけるので白のカバーでも汚れの心配は不要ですよ(^ε^)♪

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
いつ、桜咲くかなー虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村