リビングに加湿器購入(Chimney Hybrid S Ⅱ) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


リビングでエアコンつけて過ごすと、肌がカピカピしてきます。
湿度を計ってみても、やはり数字的にも乾燥気味。

ついに、リビング用に加湿器を購入しましたーー。
毎年気になっていたTAKUMIのチムニーです(///∇//)
購入したのは、新製品のChimney Hybrid S Ⅱ
色は迷わずホワイトです。

IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg

チムニー3よりサイズが小さくなっても加湿範囲はそのまま。
また、うれしいのがアロマ機能ありでハイブリット式!
より衛生面が考慮されております。詳しい機能はこちら

煙突の中が汚くなったら、お掃除どうするんだろう…と、チムニーを懸念していました。
店員さんにそのことを話したら、なんと!!
真ん中で取り外しができましたっ。気づかなかった~(-。-;)
さらに、浄水フィルター,給水タンクも簡単に取り出せて
楽ちんにお掃除出来ることも、その場で実演してくれました。
店員さんの営業力にあっぱれ!!!



IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
チムニーというだけにまさに煙突。
けむり、もくもく(*^.^*)

寝室からMUJIの湿度も分かる目覚まし時計を持ってきて湿度チェック!
この時期、エアコンで30%台になることもあったリビングも50%台で快適になりました。
(目覚まし時計の過去記事はこちら
アロマウォーマーとしても一緒に使えば、なお快適(*゚ー゚*)

チムニーを受け取った時、
あまりのコンパクトさに「サイズを間違えて購入したのでは!?」と動揺しました。
チムニーをしまうスペースを心配していましたが、心配無用です!


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
ティッシュと比べてみました。
(ティッシュケースの記事はこちら


我が家のチムニー工場は、しばらく毎日、けむりもくもくと
フル稼働になりそうです虹



参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村