マットレス(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


2012年初夢はどんな夢を見ましたか?

相方は、水をガブガブ飲んでいる夢を見たそうです。
私は、夢を見たのかという記憶すらありません( ̄_ ̄ i)
おそらく熟睡していたということでしょう。

その熟睡をいざなってくれている、マットレスを紹介します。
(ベッドフレームについては以前紹介しています。記事はこちら

ベッドフレームと一緒に
MUJIの超高密度ポケットコイルマットレス・クィーンを選びました。

$IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg

寝汗をよくかくので、マットレスを購入するにあたり
通気性について心配になっていました。
梅雨という季節があり、あんなに湿気の多い夏がある日本に
ベッドは適していないと考えているからです。
布団ならば干すことが出来ますが、マットレスだとそう簡単には干せませんよねー。

この問題は、マットレスのコイル,ベッドパット,ベッドフレームが心配半減させてくれました。

マットレスのコイル
コイルを包む不織布に穴が開いているので、より通気性がよくなり
汗などの湿気をマットレス内に溜めにくくしてあるそうです。

ベッドパット
吸汗してもらっています。洗えるので、清潔を保てますよ。

ベッドフレーム
床板が通気性にすぐれたすのこタイプになっているものを選びました。

このマットレスを選んだポイントは固さでもあります。
私も相方も布団利用者でした。
固すぎず、柔らかすぎずなこのマットレスがしっくりきました。

コイルが独立型になっているので、相方が寝返りうっても気づきません!
また、私が先に寝ていて後から相方が布団に入ってきても気づきません!

みなさんは、マットレスのお手入れはどんなことしてますか??
我が家は、月1回のお手入れとして上下逆にし、裏表逆にしています。
クイーンサイズなのでなかなかな重労働です。

$IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ipodfile.jpg
ムキになれば、1人でひっくりかえすことも出来ます!

あららっ。よく読めば。。。
注意書きに、定期的にマットレスを立て掛けて通気してあげてって書いてある~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マットレスの寿命を長くする為にも、定期的に壁に立てかけて通気してあげよーっと。

怪力活かしましょ虹

怪力!やるよねぇ~と思った方、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村