ベッド(無印良品) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


ベッドフレームのご紹介です。

寝室づくりのスタートはベットからでした。
(リビングダイニングのスタートはダイニングテーブルから。記事はこちらです)

健康は睡眠から。
体調管理=睡眠確保だと思っています。

一緒に暮らす前は、シングルのお布団で2人で寝てました。
というか、お互い寝られてない(°Д°;≡°Д°;)

寝返りをうてば場外にでてしまい目が覚める。
寝相が悪くて布団を取られ寒くて目が覚める。
ちゃんと寝られてないから、いびきがヒドくて目が覚める。

そりゃ、シングルに2人で寝てりぁ、そうなるのは間違いないのですが。。。

私のイメージですが、
2人暮らし=ダブルベット
という方程式があります。

でも、さっきのこと(トラウマ)があったので、
ダブルベットでは不安でした。

掛け布団が一枚。
そうなると、
布団とられてまた寝られないパターンになるに違いないヾ(。`Д´。)ノ と。

相方に私のトラウマと迷う気持ちを伝え、
しっかり要望をくみ取って決断してくれました。

MUJIのタモ材ベッド・クイーンです。


$IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-bed
気になる通気性も、床板のすのこで対策されています。

このベットフレームの選択が、
温かみのある寝室作りへといざないましたとさ 虹


参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村