槍ヶ岳(表銀座・飛騨沢縦走) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。


今日は、8月5日から2泊3日の槍ヶ岳(表銀座・飛騨沢縦走)ご紹介。

<ルート>
中房・燕岳登山口→燕岳→大天荘(一泊)
→大天井岳→西岳→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳(夕方)→槍ヶ岳山荘(一泊)
→槍ヶ岳(日の出)→槍ヶ岳山荘→千丈沢乗越分岐→槍平小屋→新穂高温泉

念願だった、槍ヶ岳。表銀座縦走で槍ヶ岳を目指し、飛騨沢コースを下山しました。
天気は、晴れたり曇ったり雨降ったりと良くはなかったですが、槍の穂先で朝日を
拝むことができ、大感動、大満足でした。

燕岳では、少し高山病になり心配でしたが、ペースをゆっくりにして乗り越えられました。
大きな怪我もなく下山でき山の神様に感謝です。虹



IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-燕を指すトンボ
燕岳へのガイドのトンボさん。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-燕岳
花崗岩と砂礫からなる白くまぶしい燕岳。到着!



IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-富士山
大天井岳からの日の出の富士山。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-雲海
大天井岳からの景色。
大下りにかかる雲海。昨日はこの稜線を歩いてきたんです。良く歩いたゎ。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-大天井から槍
大天井岳からの槍ヶ岳。あの穂先を目差すのです。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-お気をつけて
お気をつけてヤリ。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-山荘からの槍
夕日の槍ヶ岳。大雨だったのが、ほんの30分間雲がはれて、穂先が顔だしました。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-槍と夕焼け
幻想的な風景。右端が槍ヶ岳。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-人と槍山荘の夕焼け景色
たくさんの人達が、山荘から出てきて幻想的な風景に感動してます。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-穂先からの朝日
早朝、4時ごろに穂先を目指し山頂へ。日の出に感動です。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-穂先から降りる
慎重に穂先より下ります。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-山荘からの穂高
槍ヶ岳山荘より穂高連峰がきれいに見えました。
槍ヶ岳から奥穂高への大キレット。いつかは歩いてみたい。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-ヘリ
槍ヶ岳山荘へ物資を運びにヘリが到着。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-飛騨沢
さて、飛騨沢より下山です。


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-笠岳
笠岳ってホントにきれいな三角ですよ。


魅力満載により、写真の数が多すぎでごめんなさい。m(_ _ )m


参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村