米びつ(野田琺瑯) | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



米びつのご紹介。

これもいろいろ吟味しました~。
野田琺瑯とDULTONのガラスクッキージャーで迷いました。

我が家は、2人ともお昼におにぎりをもっていったりで1ヶ月に10kg消費します。
平均でしょうか。どうなんでしょうか。
なので、10kg収納できるものがいいかなと思いました。
でも、10kgの米袋を買ってくるのも大変だし、その米袋から米びつへ入れ替えるのも大変だろうから。
使い勝手がよく活用的で且つ、シンプルな野田琺瑯の
ホワイトシリーズ ラウンドストッカー 21cmに決めました!!

大きさも大きすぎずなので、お米の入れ替え時に毎回ちゃんと洗えています。
清潔を保つにも、シンプルな作りって大切ですね。

5年前にもなるんでしょうか。職場の先輩の結婚祝いでリクエストがあった野田琺瑯の商品。
そこで初めて野田琺瑯をしっかり知りました。
昔、実家に琺瑯のポットがあったけどあれが野田琺瑯だったのかな。
それ以来、憧れていた野田琺瑯が我が家のキッチンにすっぽり収まりました。

お気に入りグッツがまた1つ追加されました虹



IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-米びつ
じゃじゃーーーーん!


IKEA+MUJI+MOMO+山のある生活-レンジ台
レンジ台の下段にスッポリ(´∀`)


参考になりましたらポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村