道の駅で買ったものたち | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

昨日埼玉の長瀞に行きました。


が、長瀞に着く前に見つけてしまったのが「道の駅」


買おうかな…少しずつカゴに入れて行ったのに


てんこ盛り😂


レジがすごかったです!


生産者が表示されるの🥒これは素敵ですね。


結局、


きゅうり数種、ネギの上、ナス、しいたけ、つるな、とうもろこし、カボチャ2種、おかわかめ、トマト!


おかわかめとはツルムラサキの仲間で


ビタミンAやCが豊富。生食もできますが、10〜20秒ゆがくとつるシャキで美味しいですよ。


ささっと


これにめんつゆとか好きなドレッシングとかでそのまま食べるのが大好物!


炒め物や味噌汁にもいいんだそう😊


スーパーでは見かけないので


直売所で見つけたら必ず買ってます。