屋久島一周③西部林道〜 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

猿鹿街道こと西部林道🐒🦌


道に落ちてるゴミのように見えるものはだいたい猿です。


↓鹿もいるよ!


さすが自然遺産、ゴミはまったく落ちていません。


逃げないサルたち。徐行して通る時にどいてくれはします。


海に松にサル。よきかな。


やっぱりヒトだよね、サル。


日本の滝100選の「大川の滝」にも立ち寄りました!


ここはすぐ近くまで行けば、真下から滝を見上げることができます。


↓岩の上に人がいますね、そこまで行けます。


私は足を痛めていて、岩まで行くと危なそうなのでやめておきました。懸命な判断!🤣


駐車場からもすぐで、見やすい滝でしたよ👍



そしてさらに車を走らせ、また違う滝へ。


トローキの滝


駐車場🅿️はなくて、目の前のぽんたん館さんに停めました。


トローキの滝までは整備されていない箇所もあるので、足元注意!


ここは、滝が直接海に流れ込む場所。


日本でそういう滝は知床とここの2箇所だけなんだそうです。


個人的には大川の滝よりもこちらの方が、秘境感あって好きでした😊


ここまでの観光をした後、


とうとう雨が降り始めました。私は本当に幸運!


かなり遅いランチには、念願のヤクシカ竜田揚げを食べました🦌


うさぎみたいな柔らかくてきめ細かい肉質で、蝦夷鹿とかまったく違う食感!


うま〜🤤


スーパーやドラッグストアなどで親へのお土産をゲットしつつ宿へ帰りました。


そして寝る前には大好きな三岳をお湯で😉


半分も飲めなかった〜(お酒弱い


こうして屋久島滞在最後の夜を終えたのでした!


屋久島日記は続く



そういえば、屋久島のふるさと納税品に、ヤクシカ肉ありました(笑)