セラミッククラウン交換時期? | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

うちの母は歯が弱くて虫歯だらけ。


うちの父は全て自分の歯。


私は高校生まで虫歯一つなかったのに


大学くらいから突然虫歯増えて、母の遺伝🧬もらいました🦷


ケガもあって、セラミッククラウンにしている歯が何本もあります。


それが、そろそろ全て交換時期に…(10〜15年で壊れたり合わなくなってくる)


費用考えるとゾッとします。


ここ最近、うっすらヒビが入ってるのがあって気にしていたのですが


とうとうさっきそのヒビから欠けが始まってるのを確認❗️


週明けソッコー歯医者に電話して、新調に入らなきゃ💦


ここから雪崩のように次々新調していくと思います。


高いのもあるけど、時間かかって面倒😔


歯が弱い家系の人、歯の貯金はしておいた方がいいです!