コートールド美術館展”コートールド・ギャラリー(ロンドン最終日 2)” | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

昨日はママンと銀座ランチした後

東京都美術館で開催されている

コートールド美術館展に行ってきました。

ちょうどロンドンのコートールドが改修工事中なんだそう。

レーヨンで財を成したコートールドさんが自分の趣味で、

当時あまり流行っていなかった印象派を主に集めたコレクション。
ロンドンに行った時に訪れましたが

すごく良いギャラリーでした。

一軒家のような建物にズラっと並ぶ、私と似た趣味の絵画の数々ラブラブ

ロンドンのコートールド行った時の記事を下に貼りますね〜ルンルン是非見てね。


でも改修後は、普通の白い壁の美術館になってしまうようでがっかり。

家具が置いてあったり、軋む床だったり、螺旋状の吹き抜けの階段が

あの絵画たちをすごく引き立ててたのに。


東京都美術館、かなり豪華なの来てるのでオススメです!