大葉も飲み物 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

今夜の主菜は豚キムチ。

が…

ししとうガーン

ししとうを豚キムチに入れてしまった…

万願寺かと思ったら…

ししとう…(母が買ってきたやつ)

炒めてる間に辛い香りが(笑)

もう知るか(笑)



家にあるものとかスーパーで安かったものから料理を考えるので

今日の豚キムチにはしいたけやら小松菜まで入ってますイヒ(しいたけ、小松菜、ししとう、もやし)


ところで

もう8月も折り返したというか終盤に差し掛かっているのに

毎年楽しみにしている、庭の大葉さんのことをすっかり忘れていました。

庭に出て見て見回すと、

去年までいた場所に大葉さんの姿はなく、

別の場所に1株だけ巨大なのが元気に生えてました。

他にも小さいのがあちこちにあったけれど

枯れて全滅笑い泣き

ごめんねごめんね大葉さん。

群がるバッタたちを押しのけ

たくさん収穫しましたニコ

でも、葉っぱはバッタの食べ残しの穴だらけ、

しかも殆どの葉はゴワゴワ。

そして何も考えずにたくさん摘んだので大量。

大量にゴワゴワタラー

そういう時はですね。


飲みます。

大葉とブルーベリーと青汁のスムージー!

そういえば毎年毎日毎日スムージーに大葉入れてたのになー。

今年はどうして忘れてしまったんだろう。

んで…

残った大葉どうしようってなるわけです。

何も考えてなかったから…


なすの焼きびたしを作ろうとしたけど

生姜がない。

まあいいや。

つるむらさきも茹でたので

焼きなすとつるむらさきのおひたし、塩昆布と大葉を乗せてwith胡麻

という謎のメニューができましたにやり

食べなくてもわかる、絶対細切りの大量大葉が邪魔なこと。あはは!

おまけ

農家さんの変わったカボチャを蒸してみたら

顔色が悪いねー

多分水分多いやつだ!ルンルン

カボチャって種類で味や甘みが違うから

色々買ってみてますラブラブ