白木香再び | chez moi ~azurの備忘録~

chez moi ~azurの備忘録~

庭仕事、手仕事、お気に入りの雑貨・・・
日々の出来事や思ったことを気ままに綴っています

 

 

 

 

 

ジェットコースター

じゃなくて

フリーフォール並みの

気温急降下温度計

どっちでもいいあせる

 

 

全く身体が動きませんダウン


毛布にくるまって

一日中ごろごろ

録り溜めたTV番組を見て

過ごしました

 

 

 

夕方

ワンコの散歩でわんわん

外に出たついでに

花摘みと庭パト

 

植物たちも

眠っているようでした

 

 

 

 

 

ところで

先日頂いた町内会の報酬

 

何の苗を

買ったかと言うと・・・

 

白木香薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

 

白木香は

以前も植えていましたが

 

{D9D1A2DB-83B6-4182-B6F6-435FDFB9586B}
2014

 

 

 

壁面に誘引した

藤との兼ね合いで

 

2015

 

 

 

存続を断念えーんタラー

 

 

ハナミズキのそばなので

伐根は出来ず切っただけ

 

image

今も切り株は残っています(涙)

 

 

 

ですが

このところ

皆さんのブログで拝見する

白い小花の咲き乱れる

素敵な風景に魅了され・・・ラブ

 

 

再会を決意!!

 

 

先日こちら苗を

お迎えしました乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

今回

誘引したいのは

このパーゴラ

 

image

ですが

お隣さんとの

距離がかなり近く

躊躇っていましたショボーン

 

 

以前

葡萄を誘引していた時は

矯正するのが

ほんと大変だったからアセアセ

葡萄の種類はゴルビーぶどう

コウモリガに入られ

3年程で消滅(泣)

 

 

でも

モッコウバラは

消毒も要らないし

勝手に巻きひげを

伸ばすこともないので

何とか

なるんじゃないかと

安易な妄想とわかってる・・

花殻とかねあせる

 

 

でもね

昨日

発見しちゃったんです

お隣さんの企みを目

 

 

パーゴラ横のフェンスは

ウチが設置したフェンスで

ウチの土地で

だから何をしても

いいわけではないけどあせる

 

 

 

でもこの場所に

こんなのが植えられてたびっくりハッ

 

image

アルミフェンスの向こう側がお隣さん

 

 

 

昨日の庭友さんとの会話双葉

 

 

えー こんな風に

植えるってことは

どう考えても

フェンスに

這わせるんだよ(庭友さん)

 

 

びっくり いくらなんでもまさか~(私)

 

 

えー だって枝がこっち側に

斜めってるじゃん

 

 

ガーン そこまで常識なくないでしょ

 

 

・・・

 

 

 

でもそれならそれで

好都合かもグラサン

 

だってお互い様でしょ(*¯艸¯)

 

 

 

 

ということで

花も咲き揃ったところで

 

image

 

 

 

めでたく

指定席が決まりました爆  笑拍手

 

image

行燈仕立てをほどくのが

めっちゃ面倒でしたアセアセ

 

 

 

 

因みに切った花は

もちろん

お部屋に飾りましたよニコニコ

 

image

 

image

 

image

 

いい香りですラブ

 

 

来年は

また

このほのかに香る

純白の清楚な花に

会えますようにラブラブ

 

 

念を送りましたw

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

本日2度目のUP

お読みいただき恐縮です(;^_^A

 

ありがとうございました

m(_ _ )m