「モチベーションの保ち方」と言うお話しを聞きました。


保つ為にはどうするかと言えば、初めに目標達成した時のワクワク感や、幸せをイメージする事。それに向かって努力する人はモチベーションが保てると言うお話。


大学受験やダイエットを思い浮かべました。


大学に受かるのが目標なのか、夢を叶えて充実したいのか。


体重を落としたいのか、締まった体をカッコイイと言われて最高な気分になりたいのか。


面白いな〜と思いました。(^^)


僕は1ヶ月で7kg落とすダイエットを50回は経験しましたが、なんと!…一度も失敗した事はありませんw


なぜなら試合に勝つ事が目標だから。(加えて、失敗したら怒られるからw)


幼児の運動教室。



小学生ボクシング教室。



U-15クラス。


子どものレッスン指導は毎日やってます。


年間720回×3年経つので2160レッスンしてるバーニング石井。


モチベーションは落ちません。笑


「すごいね」なんて言われる時もあって嬉しいですが、一番のモチベーションは感情です。


やっぱりカワイイし、必要とされたいし、信頼関係が築けた時なんて充実感があって、やってて良かった〜幸せ〜って思うからです。(^^)


これに後、アレがあってアレがあったら凄く最高だから、頑張ろー!って言う気持ちです。


アレのアレw


叶えたいですね!(^^)


モチベーション湧かない人、保てない人、大丈夫です。考え方一つです。


これからも高いモチベーションでバーニングして行きます!(^^)