今週のお話しは「道は一つじゃない」です。


みんな夢はある?(^^)


スマホやタブレットが普及し、ネットで調べようと思えば何でも分かる時代。


それが故に夢、持ちにくくない?笑


だけど、そんな事はありません。


夢に向かって頑張った経験は、他の事にも大きく役立ちます。


本気で挑戦した事は、大きな財産になります。


一つの事を懸命に頑張る事ができれば、何でもできる様になるんだよ。(^^)


道は一つじゃない。


夢に向かって100%気持ちを向けにくい今の時代だからこそ、そんな話を今週はしたいと思います。(^^)


ここからは長話しになるので、時間があれば読んで欲しいです↓↓


今回の話しに至った経緯ですが、先日、元選手の親御さんが…


「うちの子が小学校で書いた卒業文集で、座右の銘を石井先生の言葉にしてて感動しました」


…と話してくれ、文章を読ませてくれました。


内容は…


「弱い心に打ち勝つ」と言う座右の銘を持って、生きて行くと言った物でした。


この言葉は1年前の試合で、セコンド中に彼に伝えた言葉でした。


彼はボクサーとしての才能を持っているが、心が優しすぎるタイプの子でした。


大観衆の前でリングに上がり、試合する事に緊張と不安で涙が溢れてしまいました。


試合中に僕は伝えました。


「試合の勝ち負けじゃない。自分の弱い心に打ち克て!」


そう伝えました。


その言葉が今も彼の心に残っていると知り、嬉しくて感動しました。


夢や目標に向かって頑張った結果、プロやオリンピック選手なれなかったら、費やしたその時間は無駄になるのか?


そんな事は全くありません。


僕は20代の全てをボクシングに費やしました。


早い内に定職に就き、安定した人生を送った方が良いんじゃない?


そう言われる事もありましたが、僕にも信念がありました。


一つの事に燃やした情熱、嬉しさも悔しさも含めて経験した大きな感動。


それらが僕と言う人間を育ててくれました。


これは周囲が言う「安定」の中で暮らしていても経験できる事ではありませんでした。


引退後はボクシングジムをしたいと思っていたからどの話も受けなかったのですが、応援してくれてた会社(スポンサーさん)から就職のオファーも幾つか頂いてました。


普通の学歴では入れない様な会社からも。


それは僕の頑張りや、人間を見てくれてのオファーでした。


夢を掴めるのは一握りの人間ではあります。


だけど、掴めなくてもそれ以上の人生が待っています。


僕は今、そんな風に思ってくれる元選手を始め、子どもから大人までの会員さんに必要とされ、とても幸せです。


チャンピオンになれた人生と、なれなかった人生、僕の場合はなれなかった人生の方が幸せに生きて行ける事を知りました。


道は一つではありません。


みんなも本気で何かを目指してみて。


最近のU-15。↓↓




本気で挑戦してる今の経験が、将来すごく財産になるよ。




何も心配しなくて良いんだよ。夢に向かってがんばろう。


道は一つじゃない!


サポートして行きます。(^^)


※雨の日だけ、いつものキツイロードワークの代わりに、ジム内で走るちょっと楽しいトレーニングをしてます↓↓多分みんな、雨降れ〜って思ってるだろな。笑