11/11〜12にアンダージュニアボクシング大会の福岡県選考会に出場する選手ひろみち!(小5)


勝てば福岡県代表として九州大会へとコマを進められます。


試合に勝つ為には何が必要か?


それは「準備」です。要は練習。


対戦相手は聞いてないので分かりませんが、練習が足りてれば勝てると思います。


今週の座禅後のお話は「準備が全てだよ」って言うお話しです。


スクールに通う子達みんなに言える事だけど、本番だけ頑張っても上手く行きません。


そこに至るまで、どのような努力をどの位して来たかです。


みんなもそれを考えてみて。


本番に至るまで、ほとんど勝負は決まってます。


今度の試合に関しては、指導者である僕の努力も関係してきますが。


選手の勝利は選手の努力、選手の負けはは指導者の責任。


さぁ頑張ろう!


みんなも、勝って嬉しい気持ちになりたかったら、沢山努力しようね!(^^)