今年も2月末にチャレンジDAY&マスボクシング大会をします!


チャレンジDAYは同年齢と一緒に走ったり、ボールを使ったレッスンをします。


マスボクシング大会は、同じくらいの力のお友達と対戦し、各試合の総合得点で勝負する団体戦で行ないます。


「負けるのが嫌だから挑戦しない」


そんな声があるので今週は「負けると強くなる」と言うお話しをします。


大人は多分みんな、勝つ経験も負ける経験もして来たと思います。


勝った人は祝福される。負けた人はどうだろう?


それは…


その人の心持ち次第で違います。


負けても、良い心持ちで挑戦した人は、また一つ強くなれます。


負けて悔しい、恥ずかしい…みたいな気持ちも沢山味わって来たかもしれません。


だからこそ今があります。


大人はそれを見せないだけ。


挑戦しなければ大きな成長はありません。


だから、子ども達には挑戦して貰いたい。


緊張する舞台に挑戦した事がある。


負けて悔しい想いをした事がある。


そんな経験をした子は、何でも挑戦できる子になります。


子ども達には挑戦して貰いたいです。


挑戦した事がある、負けた事がある子は、粘り強く自分の生きたい道を生きる事ができるでしょう。


負けると強くなる。


一歩踏み出す勇気が持てるかな?


今週のお話は「負けると強くなる」です。(^^)