大雪で休みになった分の振替えレッスンをしました!(^^)

この日は遊びのレッスン!

きちんと挨拶をして、座禅を3分組み、少し道徳的なお話をしました。

バスケしてドッチしてサッカーしました。


最後に、スローモーション撮影するけPK戦しよう!と提案。

キャプテンのシュート!


お次はキーパー、ファインセーブ!

こぼれ球を〜…キーパー目掛けて蹴ってんじゃね〜。笑

じゃれ合いの中の一コマで、決してキッカーに悪気はありません。笑

むしろ、これしてケンカにならないと言う事は、お互いに信頼関係があると言う事。

友達との自然な関わりの中に、人としての成長があると思います。

ルールを守る、仲良く遊ぶ、一番大切な事だと思います。

最近は私も混ざって遊んでます。

子どもの目線に立つ事も大事ですよね。(^^)