私のメガネを…(笑)

先日、1歳児クラスである娘のコッチャンさん(2歳)が、保育園で生活発表会でした。

撮影不可だったので写真などはありませんが、「シロクマのパンツ」の劇をしてました。

うさぎ→しまうま→ちょうちょ…と言う順番で子ども達が登場。ちなみにコッチャンさんは、ちょうちょ役。

うさぎさん役の子達が、ぴょんぴょんぴょん!と言いながら登場。かわいい。笑

次はしまうま役の子達が、ぱっかぱっかぱっか!と言いながら登場。かわいい。笑

さぁいよいよ我が娘の番に…

羽と触覚を付けた娘。

「ぴょんぴょんぴょん!」と言いながらニコニコしながら登場してました。汗

…ちゃうやんか!笑

そのまま蝶々ウサギがぴょんぴょん進み、100人くらいのお客さん(保護者)の前のステージに仁王立ち。落ち着いた表情で客席を見渡す。

ステージに照明が当たり、客席は暗いのですが…

「パパ!」

見つかってしまいました。(^^;;笑

「ママ!じぃじ!ばぁば!」と、観に来てた我々を皆見つけて、泣くかと思ったらテンション上がってました。笑



これは観に来てくれる、じぃじとばぁばに送った練習動画ですが、ステージの上でしっかりと発揮出来てました。


発表会が終わり、家族3人でガストへ。

入園して、初めて親から離れて保育園に行く事になり、朝から一日中泣きながら登園してた4月。

アンパンマンの人形を握りしめて登園してた娘を、優しく受け入れて育ててくれた先生方。

あれから半年が過ぎ、あの大舞台でニコニコ笑顔で発表している娘の姿を見て、感動してしまいました。

じぃじとばぁばがとても嬉しそうだったので、娘に「ありがとう」と言いました。

発表会楽しかったー!と言ってたみたいで、先生達も嬉しかったと言われてました。


ご飯を食べて、父ちゃん必殺の子守唄で即寝ました。笑

お疲れちゃん(^^)

今回は初めて娘の成長にジーンとさせられました。

私としても良い経験になりました。

保育園の先生方、ありがとうございました。