Chillwaveってすごくいい。 | rawr

rawr

洋楽・洋画と猫とゲームが好き。




最近"Chillwave"というジャンルが好きで、Spotify内に累計再生時間が24時間超えるプレイリスト作ったり(ブログの最後にリンク貼るね!)、
通勤退勤中や、寝る前はそれずっと聴いてるくらいハマってる。笑



ハマるキッカケになった曲がこれ。まずは聴いてみて。



Breeze Bay
訳すと「そよ風の港」かな?
タイトルもジャケと合ってていいね〜



なんだろう…この決して新しくはなくて、ノリノリテンアゲ〜!って感じでもないんだけど、90年代を思わせるノスタルジーな雰囲気とモヤーっとした音像が心地いいのよね。
歌は無くていい。歌入るときっと途端にポップになるから。笑



以下オススメ










ちょっとサイバーパンクの世界観だよね?
サイバーパンクも好きなんだよねwこの気だるさとクールな感じ。





これが冒頭書いたプレイリスト。
Spotifyやってる人は活用してみてね。曲も随時追加してっから👌



bye---