尊敬するドラマー | rawr

rawr

洋楽・洋画と猫とゲームが好き。

今回は僕が尊敬するドラマー達を、動画と一緒に紹介します!




Alex Rodriguez (Saosin)
2000年初頭に注目を集めたスクリーモバンドSaosinの、結成時からドラマーをつとめるAlex
彼の魅力はなんといっても引き出しの豊富さ!
手首を攣りそうなくらい大雑把な叩き方だけど、それが織り成すバカパワフルなドラミングは目が離せません(笑)
世界で最も尊敬しているドラマーです( ̄∇ ̄)









Nic Pettersen (Northlane)
テクニカル・メタルコアバンドNorthlaneの二代目ドラマーNic
ここまでテクニックとパワーを両立させられるドラマーは、過去に見たことがないです…
叩き方や表情を見てると、音粒の空間的な部分を凄く大事にしてるんだなと感じます。
複雑なドラミングをしながらも、決めるところでガッと決める所も憎たらしいですよね(笑)
その上他パートや曲のテイストを潰しすぎない繊細さをも持っているから凄い。。。!







Brandon Burkhalter (Polyphia)
日本でもかなり知名度を上げたインストバンドPolyphia
初代ドラマーのBrandonのドラミングは、繊細さ・正確さにおいて他の追随を許さない一級品!
凄く神経を使うフレーズを、涼しそうな顔して軽〜く叩けちゃうんですよ!?悔しいですよね!?!?笑











bye-