ローチョコと猫ちゃんクッキー | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

夫が明日で退職するので、お世話になった方々へ配るお礼の品を作りました。

 

 

ローチョコガナッシュ4個入り。普段は四角い形ですが、雰囲気を変えて丸くしてみました。

 

 

ヴィーガンクッキー*ねこちゃん*

 

 

焼く前です。

 

 

こんな風に一旦型で抜いて、その上にスタンプを押して模様をつけてます。本来は同時にできる仕組みになっているのですが、それだと型から外しにくかったので、別々にしています)型はコッタさんで見つけました。

 

 

可愛いですよね❣️😆

 

材料は、小麦粉、アーモンドプードル、ココア、菜種サラダ油、アーモンドミルク、メープルシロップです。

 

170℃のオーブンで18分ぐらい焼きます。

焼けたところ↓

 

 

ココアたっぷりで甘さ控えめ。超絶シンプルな素朴クッキーです。

 

明日職場の方々へ配ってもらいます☺️

 

 

皆様に喜んでもらえると良いのですが🥰

 

 

 

 

先週末、徳島マラソンがありました。

横浜に住む姪が初めて参加し、おばあちゃんのために走る!というので、義母を車椅子に乗せて応援に行きました。社会福祉協議会というところで無料で車椅子を貸してもらいました。

 

あいにくの雨でしたが、みなさん一生懸命走っていて、その中でも特に姪は一生懸命走って瞬く間に通り過ぎて行きました✨義母は感無量だったようです。

 

 

孫は生きる希望ですね✨

 

 

4月から大学の通信講座で日本語教師になる勉強を始めることにしました。昨日、大量に注文した本が届きました。

 

 

箱の中にすぐ入るよねー

 

 

4月から我が家でも新しい生活が始まります🌸とりあえず退職お疲れ様でした☺️