ケンズカフェチョコレートフラッペ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

3連休、秋晴れの日々😇

皆様はいかがお過ごしですか?

私はたまたまファミマで買った、ケンズカフェチョコレートフラッペにハマっております😇

 

 

先日、お昼ご飯を食べに文化の森公園に行く途中で、近くのファミマでたまたま見つけて、買ってみました。

 

飲み方?は、押す→ミルクを入れる→もむ

と書いてあるのですが、どうやってすればいいのか分からなくて、お店の人に聞いてみました。

すると、すごく凍ってて硬いので、電子レンジにかけて溶かしてくれました。そして機械に入れて、フラッペのところを押すとミルクが出てきて、あとはもむだけ・・😅

 

公園のベンチに着く頃には、程よく溶けてシェイク状になっていて、めっちゃくちゃ美味しかったです❣️

 

ゴディバのショコリキサーより好きです🥰

 

 

文化の森公園です。空気が澄んで、とっても美味しかったです☺️

 

 

チョコフラッペ、めちゃくちゃ美味しくてすっかりハマってしまったので、今日も買いました😅

今日は、お店の方が、親切にもお湯に浸けて溶かしてくれました☺️

 

昨日と同じく、お昼ご飯を食べる場所に着いた頃にはちょうどいい加減になっていて美味しくいただきました😋

 

 

今日のお昼ご飯は、吉野川の第十堰で食べました。

 

 

このところの雨で水量が増しているのか、流れがすごかったですが、水の流れがとっても気持ちよかったです。

 

ところで、このチョコフラッペの元?になっているガトーショコラが、たまたま売られていたので買ってみました。

 

 

これはこれで美味しいのですが・・

フラッペの方が濃厚で飲みごたえがあって、好きかも🥰

 

 

帰りに「阿波食ミュージアム」に寄って、美味しそうな栗をいっぱい買いました☺️

また冷凍して使います。

 

 

先日発送したモンブランタルトです。

 

 

こちらはちょっと頼まれて作ったモンブランタルトです。

 

 

 

実は先週、台風がきて、本州と四国に架かる橋が通行止めになってしまい、その夜は配送車が出れなくて1日遅れで届くことになってしまいました💦

 

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

 

天候のことをよく考えて発送しないといけないのですが、集荷の受付、今はウェブからできて、便利になったのですが、逆に電話の方はAI受付になって、オペレーターの方と細かな話ができなくなりました。AIオペレーターでは全然融通がききません😭気をつけないとと思います。

 

 

 

色々作ったあまりのムースです。

 

猫のヨリちゃんは、病院で炎症抑える注射をしてもらってからとても元気になり、逆にその前はよほど調子が良くなかったんだなと分かりました☺️

注射の中にはステロイドが入っていて、調べると副作用のことも多く書かれており、どちらとも言えない感じなのですが、こんなに元気になるのなら、やはり注射してよかったなと思います。これからも経過は注視していきますが、元気でいてほしいです☺️