パーソナルカラー診断と不思議ピアス | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

お友達にパーソナルカラー診断をしてもらいました(´∀`)

と言っても「練習台」。

 

どうなることやら!とドキドキしながら持って来てくれた鏡の前でスタンバイしていると、、、

 

 

おもむろに巨大な白い猫がやって来て、、、

 

しきりに鏡の前でアピールするのであります。

 

どうやら自分もカラー診断に加わりたいらしいです。

 

 

尻尾で、「この色がええやん」と示している様子。。。

 

(´∀`)

 

ちなみにお友達診断によると、私は「サマー」系のカラーが似合うのだそうです。

「スプリング」系も少しいいみたい。

これまでも白を基調に服選びをしてきたので、それにブルー基調を足せばいいのだな、ということがわかりました。

これで、お洋服の色選びや、ファンデーションの色、アイメイクの色などもバッチリです(▰˘◡˘▰)

 

骨格診断は「ナチュラル」だそうですが、今までにナチュラル路線を貫いて来たので、そろそろ「ウェーブ」路線に変わりたいです(▰˘◡˘▰)

でもそんなことを願っても骨格を変えるわけにはいかないし、こういう場合どのようにしたらいいのでしょうか。(先生、教えてください〜)


色そのものをそれほど深く考える機会がないので、自分に合う色をあれこれ考えたりするのは、とても面白かったです。

 

ところで、昨夜不思議なことがありました!

 

 

3月21日に、文化の森でコンサートをした時に、ピアスを片方失くしたのに気がついたのです。洋服を脱ぎ着する際に落ちたのだろうと思って、控え室や洋服やドレスに引っかかっていないか、全部ひっくり返して見たのですがなくて、家でも探したのに、見つかりませんでした。

 

なのに昨夜、徳島大学のホールで、合奏の練習をしているときに、ふと床を見たら、落ちていたのです・・・

 

失くした場所「文化の森」

見つかった場所「徳島大学」

 

ワープ?!( ̄□ ̄;)

 

もちろん、実際には洋服のどこかに引っかかっていたに違いないのです。でも、あれだけ探してもなかったのに。

 

しかも普通に床の上に落ちているのですよ。

 

(-_-;

 

びっくりでした。

 

このピアスはご縁ある人からもらったもので、石の意味が「ご縁ある人と出会うのを手伝ってくれる」と聞いていました。

 

その言葉のごとく、ピアスをつけ始めてから次々とご縁ある人と繋がって行って、このピアスがあったからこそ今の私がある、と行っても過言でないぐらい大切なピアスでした。

 

だから失くしたと分かった時、出会わなければいけない人とはもう十分繋がったから、役目は終わったっていうことなのかな、と思いました。

 

いなくなるのは寂しいけど、そうやって私を助けてくれたのだから、きっとまた別の人のために旅立って行ったのだと思うことにしたのです。

 

それなのにまた私のところへ帰ってきてくれて・・。

 

実は、昨日はまた新しいメンバーでの演奏会の練習だったのです。よほど、このメンバーとの出会いが大切なのだということを知らせてくれようとしたのでしょうか(´∀`;

 

確かにコアな感じはしますが・・(´∀`;;汗