イチゴのタルト | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日は、クローバーカルテットの練習日でした。

 

お茶の時間に何のケーキを作ろうかな、とそればかり考えて(´∀`)2日前にイチゴのタルトを作ることに決めて、昨日、生地の仕込みをして、もう準備万端!

 

一体、練習をするのか、お菓子を食べてもらうのか、わからなくなるぐらい、この日を楽しみにしていました。

 

 

ようやく今日が来て、午前中、張り切ってタルトを作りました。

 

タルト生地とアーモンドクリームは、バター、きび砂糖、卵、小麦粉を使って作った焼き菓子です。

 

これに玄米甘酒のクリームをかけます(´∀`)

 

 

ゆずと玄米甘酒を混ぜ合わせたクリーム❤️

ゆずゆず❤️

 

 

めっちゃ美味しかったです(*^o^*)

 

 

 

カルテット女子会。めっちゃ癒されます。

 

練習もかなり楽しかったです。

その前日は、別の曲を別の人も加わって練習したのですが、全然思うようにできなくてとても落ち込みました。

音楽をしていると感情の揺れも大きくなるので、あまり落ち込んで体にダメージを与えないように、コントロールするのが大変です。

ここ何年かで身につけようと努力してきましたが、まだまだです。

でも今日は本当にリラックスして、いい音が出せて嬉しかったです。

 

修行は続く・・・

 

 

昨日のお昼ご飯。

 

ダンナ様用。「ゆきんこ」さんのローストハムサンドイッチ。

 

 

私用。

 

 

ゆきんこのカンパーニュにクリームチーズとトマトをトッピング。ダンナ様のサンドイッチから、人参をいただきました。

 

美味しかった(´∀`)