阿波市ロースイーツ研究会 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

昨日は、阿波市の「あわべじプロジェクト」の皆さんと、ロースイーツの講習会でした。



飛び入りで小学生の男の子が参加(´∀`)

味見してくれたり、バイタミックスのスイッチを入れてくれたり、と大活躍でした。おまけに最後にみんなでフルーツを飾り付けたときは、すごい上手に飾り付けていましたよ。



↑ 飾り付けてます・・(´∀`)





メンバーの方のお家で作ってるという、「ゆすらうめ」や「ジューンベリー」というかわいい実を持ってきてくださいました。



こういうのがあると本当に豊かですね。

おかげでとっても豪華なフルーツムースになりました!




お団子も作りました。



ローナッツクッキーなんですけど、お団子みたいなのでもう面倒くさくて「お団子」。

最後にイチゴのアーモンドミルクを作りました。
冷凍のいちごがたくさんあるということだったので、アーモンドミルクの作り方をご紹介して、いっっっぱい冷凍イチゴを使って作りました。
いちごも阿波市の方が有機栽培で育てたイチゴで、超贅沢なミルクシェイクです。



実は飛び入り参加は、小学生の男の子だけではなく、フランス人の若い女の人も飛び入りで参加してくれました。
ローフードにハマり中で、ロースイーツも興味津々。日本語も堪能なので皆さんと一緒に楽しそうに作業していて、作ったスイーツもとても気に入ってくれました(´∀`)

昨日作ったフルーツムースは、本当に、まあ自分で言うのもなんですが美味しかったです。これなら阿波市の皆様に自信を持ってお勧めできます(´∀`)
いちごのシェイクも美味しかったし、お団子も気に入ってもらえてよかったです。

今回も皆様とたのしいひとときを過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。








にほんブログ村