ヘルスフード講座4回目と徳島マラソン | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

土曜日は、ヘルスフード講座4回目のレッスンでした。
今日から新しく香川からご参加のHさんが加わって4名になりました。

香川から訪れてくれる方たち、なぜか最初はバラバラだったのに今は1つにつながってきて、おもしろいです。きっとご縁がある方ばかりなのでしょうね(´∀`)

さて、4回目はテーマが脂質。ついこの間もやったばかりなのでさらにテーマが深く掘り下げられてお話しできたように思います。

「油」についてはまだまだ知られてないことが沢山ありますね。

いろいろ書きたいところですが、今日はこの後の徳島マラソンの話題に譲るとして。

全粒粉ニョッキのトマトソースとバジルソース和え、とても好評でした(´∀`)



デザートがありますよー

と言うとそれだけで皆さんとても喜んでくれるので、とっておきのデザート(といってもケーキを作った時の余りを少しずつカップにいれていったものだけど)を用意していました。

お好きなのを決めてといったら、みんな真剣にジャンケンしていました。やっぱりスイーツ争奪戦が一番盛り上がるようです(´∀`;



さて、ちょこっとお知らせです。

香川のヨガの先生で、ヘルスフード講座にもずっと来てくれているサッチャンとの初コラボで、ヨガリトリートを行うことになりました。

日時は7月12(土)~13日(日)
集合時間は7月12日午後2時
解散は7月13日午前10時です。

場所はまた神山のコットンフィールドで行います。

さっちゃん先生については、コチラをご覧ください。

ヘルスフード講座の後で、2回ほどさっちゃんのヨガを受けたのですけど、とっっても気持ちがよかったです。あまり詳しくは知らないのですけど「陰ヨガ」というのをやってもらいました。身体をゆるめてゆるめてゆるめてゆるゆるになるヨガで、そのまま寝てしまいたいぐらいでした。
なので、それを夜に皆さんと一緒に90分やって、朝は陽ヨガで目覚めのヨガ60分をしてもらいます。

食事&おやつはオールローフードで、2時に集合したらまずはロースイーツでおもてなししますね。それでくつろいでもらって、夜ご飯は炭水化物抜きのローフードオンパレードです。
その後ヨガをして就寝。
朝は、ヨガの後にスムージーとフルーツサラダなど。
一応10時には解散するのですが、今神山はとっても面白いスポットになっているので、希望する方にはちょっと面白いところへお連れしようと思っています。ランチを食べて解散、を予定しています。

参加費は15000円(1泊2日の宿泊代と、1日目の夜ご飯、2日目の朝ご飯を含む)を予定しています。
よかったらご参加ください。お申し込み受付中です。
また詳細が決まったら改めてアップしますね。


で、徳島マラソン!!!

今年はゲストに川内優輝選手が来てくれました(*´∀`*)
やったーーーー♡
大好きー(´∀`)

いつもは徳島マラソンあんまり関心無いのですけど今日という日は数日前からそわそわして緊張~。

朝9時にスタートして、大体家の前の道を通るのが20~30分頃なのです。
緊張しつつ沿道に行くと、皆さん応援に駆けつけてきていました。川内選手を応援しようと待ち構えている人たちも沢山いました。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もちろん先頭。
てゆーか、白バイを起き抜きそうな勢い。で、川内選手の後、数メートル離れてまた白バイが先導して、その後に先頭集団の人たちが走ってきました。

なので、道路は川内選手が一人で黙々と走っていて絶好のシャッターチャンスだったのですけど、

あまりのかっこよさに見とれてしまいました。カメラよりも生が一番。

( ̄▽ ̄)

この日はいつもボランティアに駆り出されるダンナさんに、「お願いだから川内選手の写真撮ってきてね」と、夜中の3時半に起きて行く後ろ姿に向かって布団の中から叫んでおきました。

帰ってきてすぐに

「撮ってきてくれた!??」

と旦那様に駆け寄りかつ詰め寄りました。すると

「そんなに好きなのか。
・・ヨッピーとどっちが好きなんだ?」

というので、

「か、川内選手に決まってるよ!」

だって、ヨッピーにはピッピーがいるもん!



ごめんね。ヨッピー。

(。>0<。)

ヨッピーよりも?!
あんなにヨッピーとピッピーが好きだと言っていたのに、信じられないと言うような面持ちで私のことを見ていたダンナさんですが、でもちゃんと撮ってきてくれたのです♡



ああカッコイイ。・・似てるなあ・・・。














にほんブログ村