バリ研修その3 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

バリ島研修、今日は、農園見学をさせてもらいました。
畑だけでなく、ハーブもたくさん植えられているので、そのひとつひとつをすべて説明してもらいながら、3時間ぐらい歩きました。



この人が農園のオーナー。
日本語で説明してくれました。



合鴨農法のようです。
でも完全に有機栽培ではなく、8割合鴨に食べてもらってあとの2割は農薬を使っているそうです。

もっとたくさん写真を載せたいのですけど、パソコンの回線が遅くて1枚の写真をアップするだけでもすごく時間がかかるので、ほんの少ししかお見せできませんが、また帰宅したら詳しく報告させてもらいますね。

お昼ご飯は、農園のオーナーのお家に行って、お弁当を食べました。
バリのお弁当、とっても素敵でしたよ♡バナナの皮を必ず使って防腐してるのですね。

そしてオーナーの奥様がクッキングクラスをしてくれて、農園でとれたハーブや、ウコン、スパイスなどを使って、ボディスクラブや、アロマオイル、肝臓や抗ガン作用のある飲み物などの作り方を教えてくれました。




この方が奥様です。
小さな家内工業ですが、農園で作った物をすべて、加工して、売っているそうです。
お土産にいくつか買って来ました。
とても素敵なところでした。
もっとたくさん農園の様子や、ココナッツウオーターを飲んだ写真や、クッキングクラスの様子などをお伝えしたいのですが帰国してから。

夜はまた別のローフードが食べられるレストランに行ってまた大量のサラダとスムージーをいただきました。
今日のカフェはパンがついていたので、他の人からパンを回収して食べました(´∀`)



にほんブログ村