スムージーが飲める店SMALL MARKET@DELI | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

最近できたゆめタウンに「SMALL MARKET@DELI」というお店ができているのを発見しました。
不思議なことに、四国内で展開。
HPからはあまり詳しいことは分かりません。

でも野菜や果物のスムージーやジュースが飲めます。

使っている機械はブレンテックでした。

ハイパーVegetableというのを飲んでみたのだけど・・

マンゴーの味が強くて、ハイパーな野菜はどこへいったのか?と思うぐらいだったのですが、でもそれほど悪くもありません。マンゴージュースは奥に積まれたジュースのパックのようですが、他にもたくさん棚に山積みしていたので、野菜もパックのジュースかもしれません。

また観察してみます。おしゃれでアメリカちっくでいいと思うんですけど、、あのひしめきあうゆめタウンのフードコートの中にこんな店があったのかと思うと感動的です。
うどんとかラーメンとか、お好み焼きとか、中華料理に並んでスムージーがあるという光景を想像していませんでした。

今日タウン誌を立ち読みしていて偶然見つけたのです。このお店のことを。


でもおもしろいよね。all Vegeって書いてあるのに、マンゴージュースとかリンゴが入ってて。。

ベジタブル丼って書いてあるのに、チキンとかエビとか入ってて。。

野菜っていう言葉の捉え方が、「野菜=野菜だけ」じゃなくて、「野菜が多めに入った」
っていう意味なんだろうと理解するのに時間がかかる国ですよね。日本だけじゃなく他の国でもそういうことあると思うのですが。

野菜って言葉に弱い国(´∀`;?

でもまた今度食べてみよう(´∀`*




にほんブログ村